ナナカゴ日記 ただいま幸せ60代

60代。突発性難聴。備忘録。呟き。まだまだスーパーパートw

ダメ主婦健在

2014年09月24日 | 日記20151月まで

イタイワタシ健在なので、
なんだかなぁな毎日を送ってますん


したいことがあっても、手が出ません。
いや、気持ちの問題なのですが、
不自由な手のせいにしているんですが~

諦めました、だってやろうとしてもねぇ

高々左親指が使えないだけなのにね。

パソコン周りを片付けようかな、こんなに時間があるならと思っても、億劫。

ifiを観てきたのだから、感想でも綴ろうかなと思ってツラツラやりはじめても、まとまらない。

パソコンも左親指をかばって右手ばかり使うからはかどらない。
ブログも
下書き保存して中途半端に放置。
あ、スマホは右手だけでポチポチ出来るからOKなんですが、それでも頭が悪い上に働いてくれないんですわ。
あ、この日記はスマホからポチポチです~
スマホ、万歳!大好きスマホ!

そそ、
読書をすれば良いかと本を開くも頭に入らないしね~。


だから、テレビを視るか、パソコンで通販サイトを視るとか…
そんなことばかりしていたんです。

でも

それも飽きたんです。


すっかりifiのユーリ状態、決められない、予定を立てられない。
なんちゃってね。

せっかく時間があるのに有意義に過ごすことが出来ない、思い付かない!気力が萎えてしまっているんですわ。


明日、抜糸。
抜糸、出来るんだろうか?

組織が失われてしまったワタシの左親。あ、少しね、少しなんだけど、切っただけの傷と違って縫い合わせた訳ではないらしい。止血するためになんだか縮めた?残っている組織をまとめた?そんな感じの縫合だったらしいんだけどね。

もう、情けないから自分の傷口をちゃんと見られなくて、どうなっているのか不明なのですわ。

スミマセン、グロいことばかり並べて。
愚痴って。


昨日、職場に行きました。
休んでいる間に出来たシフト表を取りに行きながら、同僚や社員に会い、25日から出勤したいと申請してきました。
その時
お見舞いの言葉をいただき、話せなかった人からはその後メールやlineをいただき、ありがたかったです。(涙)


ワタシは仕事をして、そういう時間があって生活がちゃんと回る、仕事依存症なのかもしれません。

仕事があるとそれを軸に
何時にこうしてコレをやってとスケジュールを組み立てられるのにね。


だから、今はすっかり宙ぶらりん。

普段の生活に戻りたいです、本当に。


貧乏性なのですね。



小心者なのですね。



ここで小さくつまずいたことを、良い経験だったと思えるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。



明日、包帯をしていて太っちょな指でも入るゴム手袋を買ってきて、排水口の掃除をしたいなぁ。




もう少し、もう少しの辛抱。。


こんなことで負けるなワタシ。