ブレイクタイム

日々のちょっとした出来事や発見の日記

レンジどん兵衛

2011-08-27 17:34:15 | Weblog
8月ももう終わりですね
暑さもだいぶ和らいできました。
今日のお昼はちょっとガッツリいきたかったので、先日モラタメさんでタメした日清食品のレンジどん兵衛を食べてみることにしました。
娘は濃厚カレーうどんを、私は旨辛チゲうどんを食べることにしました。
フタを取ってお水を入れて6分チンするだけの超カンタン調理です
どちらも普通のインスタントより麺がおいしいように思いました。
濃厚カレーうどんはほどよい辛さでダシが利いていて、普段インスタント麺が苦手な娘もペロリと完食しました
旨辛チゲうどんはクセになる辛さで旨味があっておいしかったです。
私は辛いのが得意ではないので、途中から生卵を絡めて食べるとまろやかになり、ちょっと違った味が楽しめました。
水からチンしているので、麺もダシも熱いせいか生卵がうまく半熟にトロッとなりました。
娘は明日のお昼もコレでいいよと言うほどのお気に入りとなったので、これからもどんどん活用しようと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿