ブレイクタイム

日々のちょっとした出来事や発見の日記

チューブ入り香辛料シリーズ

2020-05-14 23:01:35 | Weblog
先日モラタメさんでエスビー食品のチューブ入り香辛料シリーズをモラいました。

今回モラったのは「粗切りトウガラシ」「きざみ青じそ」「きざみねぎ塩」の3種類です。
どれも便利な香辛料ばかりですが、我が家では特に「粗切りトウガラシ」が重宝しました
これはラーメンやパスタ、ピザ、焼き鳥、焼き肉などの出来上がっている料理の味変にピッタリバッチリでとても美味しい味のアクセントになりました。
ただ辛いだけでなく旨味がプラスされているのが特徴です。
個人個人が自分の食べるお皿に好みに合わせて後からトッピングできるので、ちょい辛からめちゃ辛までその時の気分で味付けできるのがうれしいです
「きざみ青じそ」は冷やっこやそうめん、刺身などの薬味として使用しました。
しょうゆやつゆだけの時より爽やかに青じそが風味をだし、見た目もよくなりました
「きざみねぎ塩」はまずタンを焼いたときに使用しましたが、この組み合わせはもうまさに間違いなしです
やきそばや焼き飯の調味料としても便利で、これと鶏がらスープの素だけでうまく味がまとまりました。
チューブ香辛料というのは本当に便利で一度使うともうやめられませんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿