ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

9/18 鳥羽水族館

2023-09-18 22:07:00 | 旅行記
初めての伊勢で
一泊2日の小旅行。

新幹線の予約はせずに
のんびりの出発。
宿の予約は、2日前w
夫くんが楽天で予約してくれました。


新横浜から名古屋までは
ギリギリ二人並びで座れて
無計画な割には、順調なスタートだ。


鳥羽まで約4時間半。
新横浜〜名古屋、
名古屋〜鳥羽まで、朝から
ハイボールを飲みながら、
本を読みながら、居眠りしながら、
景色をみながら、の〜んびりと
贅沢な時間を過ごしながら移動。


伊勢うどんは絶対に食べたい!
ってことで、
鳥羽で、七越茶屋にいってみました。




わたしは、とろろ冷やし伊勢うどんと
ミニてこね寿司




夫くんは、手こねすし膳。

伊勢うどん、言われている通り
ぶよぶよしてた!
でも美味しかった〜😆
満足!


そして歩いて、鳥羽水族館に。








海沿いを歩いてすぐ!
良い景色〜





ジュゴンやスナメリにも会えて
楽しかった〜

セイウチのショー稽古風景?も
みれて面白かった、全体的に
写真は撮り忘れたww

閉園17時まであっという間だった、、、


夕方に、夫婦岩に行こうと思っていたけど
日が暮れると勿体無いので
今日は宿に向かい、
明日朝にいくことに。

今日はここまでで11,600歩。

歩き疲れたので温泉入って
ゆっくりするぞ。


お宿は、戸田屋さん。
古いけど、お部屋から海がみえる!
ステキです。







お風呂も良かった、
バイキングもたらふく食べてしまったわ。


早く寝て明日も楽しむぞう😄








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉紫峯 13キロ | トップ | 9/19 戸田屋、夫婦岩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿