ha det sa bra!~よい一日を~

弓道の備忘録と ときどきお出かけ日記

11月の昇段試験

2016-09-06 23:16:06 | 弓道
仕事と弓道の両立、、、
難しい問題。

けど

楽しい。
上達したい。
気分転換になる。

だから頑張りたい。




まだ早気の癖が治りきらないけど
少ない稽古のなかでも
目標がないと
なかなか上達しないと思い
11月の昇段試験を受けることにしました。

本当は、早気が治ってから、、、
と思ってたけど、
昇段試験を目標に治せるように
がんばります。




先日、携帯動画で自分の射を撮ってもらい、
久々に客観的にみたところ、、、

今の私は早気だけではなかった、、、

引き分けもダメ、
狙いも定まってない、
そして離れが一番ダメだ!


こんなに苦しそうな、自分の離れ、
今までみたことなかったからショックです。


どこから崩れてるんだろう。
時間かかりそうだけど、
しっかり、確実に治していかないと。


一射一射丁寧にひいていこう。


五段合格に向けてがんばります!!









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作り置き | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿