ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

リハビリ(*_*)2

2011年08月22日 | 健康

こんばんわ

今日も、リハビリに行って来ました
今日のメニューは電気も追加され
私が求めていた電気治療とはチョット違い
ホットパック的な…
痛みのある部分を温める治療から入りました
身体を解すことから始めましょうと言われ、
私の場合は身体が硬いので、少し温めてから始めないと少しきついみたいで…
その後は、いつもの運動をしていくのですが、

1.足のふくらはぎ等の裏を伸ばす運道を3分間行い

2.そのまま、足の裏側を伸ばしつつ前屈運動を20回

3.その後、先生の整体のような揉み解し的な作業に入り

4.左右に骨盤を動かす運動を20回ほどして

本日のリハビリは終了しました。
先生には、身体が硬いといつも言われていますが、
それに付け加え 左右がチンバで 
いつも左にばかり身体が頼っているので、左に重心が傾いているそうです。

おかげで、4番目に行った運動が
左には傾きやすいのですが、右には傾きずらいと云う事が判明しました
やはり左右ずれているとは思っていましたが、見事にズレズレ状態でした。

とにもかくにも、日頃の健康管理が大事だし、
ヤッパリ年齢と共に体力の低下は避けられないので、
運動を少しでも続ける事が大事なんですlね~

「継続は力なり」私の好きな言葉の一つです。大事な事ですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿