ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

スマホ。。。

2013年10月27日 | 日記

最近は、トーンとご無沙汰で

ブログも投稿しようと思うのですが、

ツイツイ億劫になってしまっている今日この頃です

 

最近はと云うと、

どうもいけません

今年の6月から携帯をスマホに変えたんですが…

 

それからというもの、

スマホばかり いじっていて

パソコンを殆んど開かなくなってしまいました

 

そんな事では、せっかく覚えたパソコンをマタマタ

忘れてしまいそうです

 

でも、それにしても、「スマホ」は、便利で良いですよね~

 

最初の1週間ぐらいは、使い方に奮闘していたんですが

慣れてしまえば、こんなに便利な物はありませんよね

 

声で色んな事を質問して、答えが画面に出てくるんですから

いちいち打ち込まなくても、仕事が早いんです

 

便利な世の中に成りました

「ライン」を使って無料電話も出来るし、何とも賢い優れものです

 

最近は、どうも、その「スマホ」を使って「ゲーム」ばかりしています

1度はまると、飽きるまでやるのが私流 と云うか、私の癖

 

ズーット!同じゲームをひたすら続けています

ゲームのアプリを5種類位ダウンロードして

順番に 繰り返し繰り返し、遊んでいると

あっと言う間に時間が経ってしまって

 

ソロソロ、そんな生活とも「おさらば」せねばなりませんが

 

にしても…ゲームにハマッテいるのは 若い人ばかりじゃなさそうですよ

ラインでつながっている人は、ホボ、私と同世代もしくは、主婦の方がホトンドです

 

結構、良い歳をした大人が ゲームにハマッテいるのは確かです

面白いから、ツイツイやってしまいますけどね~

秋の夜長私のゲーム三昧は、いつまで続く事やら…

 

ゲームは楽しいけど、程々にしないとね~

生活の改善に努めなければ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (hikaritenko)
2013-10-29 15:08:12
パスワード見つかったのですね
よかった、よかった
私は地道にパソコン教室に通い、
バリ旅行の写真で
いろんな作品を作っていますよ
またゆっくりお話しましょうね



返信する
スゴイですよね~ (nanachan)
2013-10-29 15:40:09
そのようですね~!
素敵な作品が出来ていて羨ましいです。
今度また是非ごゆっくりと…
返信する
お久しぶりで~す。 (nakanaka)
2013-11-07 16:37:49
こんにちは。すっかりご無沙汰してしまってすみません。
スマホに変えたんですか?
わたしも気にはなっているのですが、携帯は連絡程度しか使っていないので、スマホに買い替える勇気がないんです。
でも、携帯にはない楽しさがいっぱいありそうで心が揺れちゃいます。
返信する

コメントを投稿