ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

秋を見~つけた~♪

2012年09月30日 | 日記

こんにちは

台風17号の様子が気に成るところですが、

ここ千葉では 割と穏やかな むしろ暑さが厳しいくらいの陽気です

BUTは、

関東地方に上陸するのは避けられないようですね~

そのせいかどうかは、わかりませんが

腰が痛~い

取り合えず 台風対策で外回りの片づけをしていましたが

ソコソコに…

もう終りにしてしまいました

今夜と明日の未明にかけて直撃らしいですが

さっさと行ってしまってほしいものです

皆さんのお宅にも我が家にも、被害がありませんよう祈るばかりです

 

 

 

今日は、「小さい秋み~つけた」

ので、アップします

 

実家の父が、趣味で栽培しているキウイフルーツ

毎年、沢山の実をつけています

オス:1本 メス:3本の棚作りに成っています

今年は、いつもより実生りが多いような気がします

 

 

そして、実家の土手に咲いていた彼岸花

結構、白い彼岸花ってきれいですよね

只、球根に毒性があるのが、玉に傷って感じかな…

 

そうそう、子供の頃…

 

余りの綺麗さに 赤い彼岸花を摘んで母に持っていったら…

「そんなものを摘んできて

云われた事がありました

今思うと、毒性があったから?何でしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日の青い空

これから台風が来るとは 思えないような秋空です

これは、毎年圧巻

西洋ススキ?

3~4m程に伸びます

 

ところで、今夜は満月

せっかくのお月見なのに…

台風じゃ見られませんね

チョット、残念ですけどね~

 

でも、昨日の月 結構 綺麗でしたよ~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲きました (mizuumi)
2012-10-03 14:40:49
我が家の土手にも、赤に黄色、オレンジと咲いてます
返信する
mizuumiさんへ (nanachan)
2012-10-04 10:12:33
どうも~お久しぶりです
mizuumiさんのお宅、色んな物が咲いているんですね~
オレンジの彼岸花ってどんな感じなんですか~
是非、ブログにアップしてくださ~い  見たいです
返信する

コメントを投稿