ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

病院に行って来ました↓

2012年04月09日 | 健康

こんにちは
実は3月に入ってから、妙に背中に痛みを感じ、
少なからずも、危険を感じていた私は、病院に行き検査の依頼をしたのです

最近色々と身体に変調が多く…

年齢的にも、ホルモンのバランスも気に成っていた私は、
いつも行っている病院でホルモン検査をする事に…
ついでに…背中の痛みの事を話し
取り合えず、一通りの血液検査をお願いしました

ホルモンバランスに全く異常はなく正常な値で検査結果は返って来ました
(「LH」「FSH」正常)
ところが…
一通り おこなったと云うルーチン的な血液検査の結果、「CK」の数値がやたら、
基準値が160位までだと云うのに1100位あって…
「なんじゃこりゃ~」って感じで

この検査は主に筋肉に由来する障害を調べる検査で…
先生には、「最近何か激しい運動はしてませんか?」って言われて
はてそんな覚えは一考に無いんですが…

結構、この検査はちょっとした事でも直ぐに変動しやすいと云う点がある為
データーが高いからと云って、直ぐに病気に結びつくと云う物でもないらしい

がしかし、この検査のデーターは
他にも心筋や甲状腺と云った病気のシグナルでもある為
甲状腺の検査である「TSH」「FT3」「FT4」と
「CKアイソザイム」(「CK」を更に詳しく調べる検査)をし
ルーチン的な検査を再びと、尿検査までする事に

で、今日その結果が出るので行って来ました
よかった~何でもなかったんです嬉しい~

チョット驚かされてしまいましたが、2回目の検査でオールクリアです。
でも、一体なんだったんでしょうね~

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は... (hikaritenko)
2012-04-11 11:50:19
私も先週から体調不良で、寝込んでしまいました
今もまだ、せきが出たり、頭痛がしたりするのですが、鼻が詰まり、味覚障害になったのが一番つらいです
年のせいには、したくないのですが...
返信する
大丈夫ですか~? (ローズガーデン(ななちゃん))
2012-04-11 14:05:26
もう、大丈夫なんですか~?
この時期は、季節の変わり目と云う事もあり、何だか体調も思わしくないといった方が多いですよね

年齢的にも不定愁訴的な身体の変調もあったりして…
健康が本当に大事だなって、この頃つくづく思います
hikaritenkoさんも味覚障害になったのは、とても辛かったですね
お互いに身体に気をつけて、これからも頑張りましょう
返信する

コメントを投稿