ローズガーデン

怠惰な私のつぶやきブログ!
のんきに、楽しくいきましょう?!

風邪?マイコプラズマ?

2013年01月30日 | 健康

おはようございます

本当にマタマタ久しぶりのブログに…

スッカリ、風邪をひいてしまって 冬眠生活をしておりました次第で

風邪何だか?何なんだか?いまひとつ分からないんですが?

多分風邪?

 

最初に何故か、左耳が痛くなり、耳鼻科を受診したんですが、何でもないと云われ

それが、1週間ぐらい続いたので何となく変だな~と思っていたら

咽の痛みを発症して、次は咳が出るようになり、チョット微熱が出て?

挙句の果て、声が出なくなりました

先生は、インフルじゃないの?なんて、疑っていましたが、

取り合えず私的には、「そんな~…違うでしょう!」と思っていた訳で…

 

私の周りは、マイコプラズマ肺炎がチョット流行っていましたから、

何となくそれが怪しい???

と、先生には訴え、取り合えず「クラリス」を処方してもらい、

咽の炎症止め(トランサミン)と、何故か、シナール配合錠jと云うビタミンCの薬を処方されました

あれ?咳止めの薬は?

と…思ったんですが、マァいいか~

数日して。。。

どうにか、こうにか咳も治まってきて、

咽の調子もスッカリとまではいきませんが、声が出るようになりました。

しかし、最近に成って、インフルエンザもまた、私の周りで流行りだし、

抗生物質をズット飲んでいた私は、何とか かからずにおりますが…

 

抗生物質は2週間分処方されていましたが、調子が良かったら、5日を経過した時点で

本当は、「もう飲まなくてもいいよ~」って、云われていたんです。

でも、1日止めたら、何となく調子が余り良くなかったので 今も飲んでいます。

抗生物質が、止められな~い!何とも依存症に成りつつあり

大丈夫なのかと…チョット心配な私です。

明日又、受診してこようかな~

それでは、本日はこのへんで


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (nakanaka)
2013-01-31 21:21:25
ななちゃん。お久しぶりです。ここのところブログが更新されていなかったので心配していたのですが、声も出なくなっていたなんて・・・。
お料理もガーデニングも全力投球のななちゃん、ゆっくり休みましょう・・・と体がシグナルを出していたのかもしれませんね。
わたしはゆっくり休みすぎているので、このとおり、ピンピンしております。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
返信する
ありがとうございます^^ (nanachan)
2013-02-01 11:11:48
nakanakaさ~んお久しぶりです。本当にご無沙汰しております
先日の火曜日に2週間ぶりにお教室には、行って来ました。取り合えず、生きてます
昨日病院にも又行って来ましたが、大丈夫そうです。ご心配おかけしました
PS.
そらまめ先生から、源氏物語を受け取りました。いつもありがとうございます。また、しばらくお借りいたします
返信する
お久しぶりでした~ (soramame)
2013-02-01 15:45:38
お元気そうなお顔をみられて良かったですが、体調をみながら無理をなさらないでくださいね(^.^)

そうそう、mizuumiさんから「マキシラリア」を株分けしていただいていました。
来週、お渡ししたいと思います~
返信する
ありがとうございます^^ (nanachan)
2013-02-03 10:20:29
そらまめ先生、いつもお気づかいくださり ありがとうございます
ナカナカ、思う様にすすまなくて…

mizuumiさん、いつも凄いですね~来週を楽しみに覗います~
返信する

コメントを投稿