小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

お土産効果!?

2008年05月13日 00時18分54秒 | 入院②
nana父が仕事でディズニーランドに行ってきてお土産を買ってきてくれたので、ななちゃんとななちゃんを可愛がってくれる看護師さん、婦長さん、ななちゃんを担当してくれるチームのドクターにお土産を渡しました。

お土産効果があったのか、nana母が面会している間、担当ドクターが三回もななちゃんの様子を見に来てくれました。(^O^)
nana母も今後の治療方針や不安に思っていることなどいろいろお話できてよかったです!でも「今までの入院よりながくなるかな~ならないといいですね。」とドクターが一言…。(今まで経験した入院以上に長期になることが予想されるということを伝えられているのか…?えっ?四ヶ月以上も?)
まだ今後のことはわからないそうですが、その一言で暗くなってしまったnana母…。また涙目に…。


nana父から『母は太陽のように明るくなければだめだ!母が暗いとななちゃんが心配する。どうしてななちゃんが心配するようなことをするのか!どうして自分自身の気持ちよりななちゃんの気持ちを優先に考えないのか。マイナスな気持ちで周りを巻き込むな!』と怒られてしまいました。


ごめんなさい…。
母は明るく『大丈夫!大丈夫!とななちゃんを元気付けなければね!』明日は気持ちを切り替えるから…ね!

ななちゃん…大丈夫!ななちゃんが少しでもよい環境で過ごせるよう…看護師さんやお医者さんに、いろいろお話してお願いするからね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅーたんママ)
2008-05-13 12:09:14
ななちゃん・・・。
本当にびっくりしました。病院にいるのになんで??
ママもお疲れ様です。
母は明るくないとダメって言われても、いろいろと考えちゃうもんね。
ななちゃんの前ではもちろん明るくしないとダメだけどね
ななちゃん、元に戻っておうちに帰れるように祈ってるからね。
返信する
お疲れ様 (T2-mama)
2008-05-14 13:30:32
ママはがっかりしたかもしれないけど、先の話が出るってことは良くなってきているってことじゃないかな?本当に先が見えないと先生も黙ってるもんね。
面会に通うのって精神的にきついよね。でも、ゆっくりゆっくり。18っこは皆、のんびりさんだから。
家では良く寝て、美人のままを見せてあげて。
ゆっくりゆっくり。
返信する
ありがとうございます。 (nana母)
2008-05-14 16:42:56
しゅーたんママさんへ
ありがとうございます。
びっくりさせていまって…。m(__)m
ななちゃん…がんばってます!
母も明るく…がんばらねば!

T2ママさんへ
ありがとうございます。
コメント読んでて心があったかくなりました!
ゆっくりゆっくりですね!美人…でないけど…小綺麗にしてななちゃんに会わないと…ですね!
返信する
大丈夫だよ!! (真羽ママ)
2008-05-14 17:10:11
ななちゃん強い子だもん!!大丈夫!!
菌菌だって自分でやっつけちゃうし、鼻水も自分で出せちゃうじゃん!!
菌菌にはちょっといじめられたけどね
真羽ちゃんなんて8ヶ月だよ。
みんないたくて病院にいるわけじゃないしね。。。
でも、今はまだ病院の手助けが必要な時期なんだよ
きっとななちゃんは。
nana母さん、疲れ出てるかもしれないけどななちゃんがベストな状態で退院できるのが一番だからね。
って偉そうなこと言ってごめんね。

nana母さん、涙が出ちゃってめげちゃうのは仕方ないよ。
人間だ者もの、母親だもの、感情があるんだから。
確かにパパの言うようにななちゃんの前では泣かないようにというのはわかります。
私もなるべく真羽ちゃんの前では笑顔でいるようにしてます。
でもパパの前とかなら泣いてもいいと思うよ。
パパの前では強がる必要ぜんぜんないと思いますよ。
じゃないと、心のバランスが保てなくなっちゃうよ。
吐き出したいときはここでもいいから言いたいこと、不満全部吐き出してね
聞いてあげることしかできないけど・・・。
また電話してくれてもいいですよ~~。
(昼と夜は面会で電話でられませんが
返信する
真羽ママへ (nana母)
2008-05-18 23:33:05
ありがとうございます。
ママも面会…疲れすぎませんように…。。。
笑顔で…子どもの側にいて…
『大丈夫!大丈夫!』と声をかけて、
安心させてあげなくてはね!
返信する