小さくうまれた ななちゃん

小さくうまれた ななちゃんの成長記録
と    nana母 の ひとりごと

抱っこ、抱っこ

2008年02月18日 10時02分40秒 | 再び退院~自宅にて
昨日は、嘔吐なし…か……と喜んでいましたが、…夜10時半頃、ななちゃん気持ち悪くなっちゃいました。。。
抱っこして背中をさすっていると気持ち悪さがなくなることがあり、ずっと抱っこ。でも昨夜は、ちょっと戻しちゃいました。その後もずっーと抱っこしてて眠りに入ったのでベットにねかせると…気持ち悪い~と始まってしまい…また抱っこ。その繰り返し。三回目のときには、抱っこしながらななちゃんと一緒にnana母も夢の中…。モニターの数値からも熟睡しているとわかるのに、そーと寝かしているのに…何故ベットに降ろしてみると気持ち悪い~って泣いてしまうののか…(?)そんなななちゃんの気持ちの悪さと3時まで戦いました!。

その後、4時頃からモニターのSPO2数値が80代前半でピーピーなり、少し頭を高くして抱っこ。すると…いつもの数値にもどりホッと一安心。
抱っこ、抱っこ、抱っこ…で朝を迎えました。(´Д`)ねむいです。


…ここ三日程あさの冷え込みが厳しい日が続いていて(氷点下)…朝モニターがピーピーなるのはそのためか?等とnana父が心配しています。寒い→くしゃみ→鼻づまり→SPO2低下。気温に左右されるのかしら???エアコンとオイルヒーターで23度設定ですのに…。ななちゃん二日前に、鼻からチューブにしてみているので、鼻呼吸しにくくなっているのでそのためかなー。

今、「うー」「うー」「アーア~」と大ハッスル中のななちゃんです。抱っこが大好きなななちゃんなので、ベビーホルダー買おうかなー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (ベンジー)
2008-02-18 20:49:51
大変でしたね。
nana父さんの推測どおりかもしれないですね。
もう、こうなったら、、、

ベビーホルダー、買っちゃえ!(笑)
返信する
Unknown (nana母)
2008-02-18 22:01:33
ベンジーさんへ

おーやっぱり…気温ですか…。



やっぱりベビーホルダー買っちゃおう((^O^))
返信する