4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

奥武蔵ハイキング

2023-01-03 | ハイキング
1月2日、この日は毎年義兄の家で親戚一同が集まる日、田園調布へ。

そして3日、spot tour というアプリのスタンプゲットの為のハイキングに行ってきた。
 奥武蔵の指定されたピークへ行く事でアプリ内でスタンプが貰える、全部で15カ所。
つまり、スタンプラリーだね🤗
昨年12月26日にウノタワ行った時にアプリを立ち上げるのを忘れ、ウノタワのスタンプゲットならず。
今回は蕨山、ウノタワそして武川岳のスタンプゲットが目的。

名郷に500円駐車場に車を置き蕨山へ向かう。アスファルトの林道を終えたら急な登山道は始まる、蕨山展望台には既にお二人のハイカー、これから川又へ下るとか。






蕨山から橋小屋の頭(有馬山)、鳥首峠を目指します。
ヤシンタイノ頭、しょうじくぼの頭へ。





















この辺の尾根はとても見晴しがよく、好きなトレイルです。しかし、しょうじくぼの頭を過ぎるとザレた急な下りが始まる。
確か2か所の下り坂で、ここを下るのは、初心者には危険すぎると思う。
以前にここを逆に登った事があるのだが、あの時も危ない登りと感じたと記憶している。

鳥首峠を過ぎウノタワへ。
ここでランチタイム、この日は風もなく温かな良い日でした。
何度来てもここは良いところだなあ🤗








大持山への分岐から妻坂峠、激下りの後の激登りが終われば武川岳ピーク。






あとは天狗岩を通って、名郷へ下ればゴール。








今日は3つスタンプをゲット出来ましたよ♪



さわらびの湯で汗を流し、帰宅です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿