4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

七峰縦走ハイキング大会が終わって

2018-04-24 | ハイキング
日曜日、17:50ゴール、電車が18:08だったので、急いで身づくろい。
濡らしたタオルで全身を覆った塩と汗を拭きとり、綺麗なTシャツを着る。本来ならトイレでパンツも取り換えたかったのだが時間切れ。
いそいで電車に乗り込んだと思ったら速攻出発、ギリギリ間に合った。

電車はそれほどの混雑も無く、普通に座る事が出来た。
スマホでFB見たり書き込んだりしているとあっという間に高麗川駅の乗り換え。
席を立とうとした瞬間、足が痛くて動かない事に気づいたよ、どのようにすれば立ち上がれるものか....って。
両手を座席に置き、補助しながら何とか立ち上がったと思ったら、出口には段差があるではないか!
たった一段なのだが、一歩踏み出したら太腿に激痛だよ。
ホームに降りたら乗り換えの為に少しだけ歩く訳で、これがまた難儀な事よ。
ホームのベンチに座るなんて出来るはずも無く、10分間立っていた。
川越方面から来た電車にも空席があったので、試しに座ってみた。

痛いわ。

東飯能駅に到着、ホームを歩くのは俺より遅く歩く奴は一人もいない。
前を見ればエスカレータ!
東飯能駅は素晴らしい!
改札をでたら、エレベーターだって備えてある、マジで進んでいるステーションなのだ。
ELVで一階まで下りれば、カミサンのお迎えが待っている(^^♪

と、クルマの座席に座るのが難関で、足を持ち上げられず、手を使って足を車内に引き上げる。
家に帰れば車から降りるのに一苦労、玄関の段差で顔をしかめ、ビブラムを脱ぐのにも顔をしかめる。
家族みんなが俺の姿を見て、ニコニコする始末。

月曜日

大分楽になっている。
歩行困難とまではならずに済みそうだ。
しかし、太腿はとにかく痛くて、マッサージなんて飛んでも無い!触れるだけで稲妻が走る。

火曜日(今日)
昨日よりさらに楽になっているのは確実なのだが、太腿の痛さはまだまだ治りそうにない。
歩行には問題なし。

さて、今回の筋肉痛はいつまで続くのだろうか。
筋肉痛自体が本当に久しぶりなので、ある意味頑張った感があって、痛いけど気持ちが良い。
可笑しなことだが、これ本心(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿