4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

メッサーシュミット!

2008-03-17 | Weblog
これ「シュミットKR」という、メッサーシュミットのレプリカらしい。
メッサーシュミットと言えば、1950年代にドイツで作られた3輪自動車。
原型を留め、未だに走っていたらそりゃー凄いけど....
この「シュミットKR」英国トライテック社がほぼ忠実に再現したレプリカ車で、ボディーはFRP、エンジンはホンダ製250ccスクーター用、油圧ブレーキを装備し、現代の道路状況下でも安心して乗れる事を目的に作られた....との事。
どうりでサイレンサーに目がいっちゃった訳だな。

イギリスに発注してから、数ヶ月で送られてくるみたいだけど、いくらなのでしょう?
でも、好きモノには堪らないのでしょうねー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abeです)
2008-03-17 21:46:43
いいですね。絵になるな。メッサーシュミット、確か江東区のトヨタ、メガウェブにありました。ここはたまにヒストリックカーの展示や走行もやってます。
ここで2000GTの走行をみました。いい音してたなー。
憧れますね~ (N@miki)
2008-03-18 10:37:31
懐古趣味と言ってはナンだけど、憧れますよね♪

旧車の似合う人、カッコいいです
自分は?....やはり旧車は似合わないよなー

「いつかは乗りたい、911」って思うように...

コメントを投稿