4Wheels Life

オートバイ、自転車そして今は、クルマと登山を趣味としている還暦過ぎのオヤジ、日々の記録としてこのブログを再スタート。

秩父七峰縦走ハイキング大会

2018-04-23 | ハイキング
東飯能駅5:19始発、八高線で小川町5:54着。
受付開始が6時なのでちょうどよい....筈だった。
受付渋滞は既に始まっていた、多分1000人は並んでいたと思うほど.....
スタートできたのは6:50に。
7つの山を越え、寄居駅までの42kmは本当にきついや。
走ってはいけないから歩く、これは太腿に大きな負担が掛かる。下り坂ではブレーキを掛けないと速度が増す訳で、走って下るとは違うように思うのだ。
歩くと一歩一歩確実にブレーキを掛けながら坂道を下っていくような。
ランニングの場合を考えると、重心の移動によって着地をしていく、そうなると着地の瞬間にチョンって進行方向とは逆の力が働く訳であって、バネの力で減速出来る、と感じている。
まあ、いずれにしても山は登っていないと力は落ちてくるものだ。継続して山は登っていないと、兎に角弱くなる。

ああ...筋肉痛が治ったら、山に登ろうか。

ゴール17:50

帰りは運よく18:08の寄居発で

高麗川で乗り換えるのに、シートから立ち上がることが出来なかった。
脹脛が普通じゃあない、痛くて痛くて力が入らない。
なんとか立ち上がり電車を降りるのにも、八高線の軌道車には段があって、辛いのなんの(-_-;)
東飯能駅までカミさんに車で迎えに来てもらったわ、歩けましぇん.....

写真をアップ⇒googl photoにて



最新の画像もっと見る

コメントを投稿