★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ホッホッホッホウラーン!!!

2006-04-26 | ・CRS

つつつつついにィィィ~~!!!!



我が家に一匹しかいない黒ビーちゃんが抱卵っ!!



近頃、ずっと隠れて出てこなかった黒ビーちゃん・・・
もしかして、ひっそりと★になってしまっているのでは??
と心配していたのですが、本日ひょっこり顔を出し・・・
良く見ると、お腹の辺りがふっくらと・・・


ぬぅぅぅぅ~~~~
嬉すぃぃぃぃ~~~~!!!!

すんごい面倒だったけど、底砂リセットして良かった
我が家は、ヒーター入れて無いので抱卵は難しいかな~と
思ってたんですけどね~意外でした^-^



ホラホラッ!!!
判るかな~~??(うまく撮れず無念・・)
グレードとか全然良くないので期待できないけどさっ(泣)
でも、もし生まれたら賑やかになるぞぉぉ~(ワクワク)


無事に孵化して欲しいなぁ・・・
どうしてあげるのが一番いいのか・・・
産卵ボックスとかに入れた方がいいの??


ご教授お願いいたします!!!



ブログランキング

ポチッとワンクリック!!
ランキングに参加中です♪

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジェニックなアイツ・・・ | トップ | 地獄やん・・・(*´д`*) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安産祈願! (uchai)
2006-04-26 01:23:41
抱卵、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

おめっとさんでーす!

トラックバックありがとうございます。

速攻きちゃいました(笑)

ビーシュリンプだけであれば、隔離しなくとも大

丈夫だと思いますが、他の魚と混泳しているの

であれば、隔離してあげた方がいいでしょね。

無事ベイベーが生まれたとしても、魚に食べら

れちゃ危険性は高いですし。



ベイベーが生まれたら、めっちゃ感動しますよ

~ 私も年甲斐もなく興奮してしまいましたか

ら。今からnamazuさんの「ウホっ!」な歓喜の

雄たけび(?)が想像できます(笑)

返信する
ウホッウホッウホホホ~ン(先走り) (38brain)
2006-04-26 03:57:25
抱卵おめでとうございます!!

そんなにグレード悪くなさそうじゃないですか。

白が綺麗だし、麻呂もついてるみたいだし。

でもクロビーが1匹しかいないってことはお相手は赤ですよね?

赤茶とかにならないのかな?

個体は隔離しなくても放置でいいと思いますよ。

逆に変に隔離すると危険な気もしますし。

とにかく楽しみですね~。
返信する
混泳魚がいるなら (ScarletGem)
2006-04-26 08:12:57
隔離しといた方が無難かも(笑。

産卵ボックスでも大丈夫だとは思いますが、

より目の細かい産卵ネットの方が

生存率は高まるような気がします。

もしくはあまり大きくないタッパーかプラケに

小さなオートヒーターだけつけて、

元の水槽の水を使って換水してもオッケーですけど。



……プラケはエビがいなくなった後

カメとか飼いたくなったりするから

タッパーの方がいいかも(笑。



ところでSNSにご招待したいんでもしよかったら

funkdafiedfish@excite.co.jpまでメールください(笑。
返信する
をを~! (おまつ)
2006-04-26 09:12:57
おめれと~ございますっ!!

結構キレイな個体だと思いますよ。

ショップで見かけるBeeは、もっと色もバンドもぼや~んとしてますから。

チビ助君たちがたくさんになるといいですね~!
返信する
おめでとう! (jasmin)
2006-04-26 09:29:09
抱卵おめでとう!チビ達が生まれてくるのはエビでもシクリッドでも嬉しい事ですよね。



僕は昔、抱卵個体(高額だったなぁ・・・)を買って、間もなく稚エビが産まれたんですが混泳していた白めだかに全部食われました・・・残念。

返信する
ママかわいいよママ (むらくも)
2006-04-26 14:21:54
はじめまして。

旧★アクアリウム症候群★のほうからリンクを辿って来ました~



そしていきなりですが、抱卵おめでとうございます!

早く小さな稚エビが確認できる日がくると良いですね~

思いがけず稚エビを水槽内で見つけると本当に感動します。

ママエビにはがんばって卵を育ててもらいたいですねw



それと、こちらのブログを当ブログのブックマークに加えさせていただきました。

事後ではありますが、ご報告させていただきました。

よろしくお願いします~
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-04-26 14:45:56
抱卵キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

家ではグッピーの産卵用ケース

にいれていますそれはなぜかと言うと

周りのエビちゃん達が食っちゃうんでーす

だから入れたほうがいいと

私はアマチュアエビラーなので

ビーシュリンプの青い森のebitaさん

にでも聞いたほうがいいと思うんですが

あ、デジカメ買いました

デジタル一眼ではありませんが

いつもの見苦しい画像から

ちょっとは良くなると思います

後今困っている事はグッピーの大爆殖

です

アッ後ビーシュリンプの

ため大宰府天満宮と出雲大社と

日光東照宮と川崎大師と成田山新勝寺と

浅草浅草寺で安産祈願のお守りでも

買っておいたらどうですか?(笑)

返信する
抱卵おめでとうございます (たろじろ)
2006-04-26 15:07:27
ようやく生まれますね。こっちも嬉しいです。

一旦増えだすと、一気に増えるかもしれませんね。

しかし、良く観察してますね。完全にミクロの世界ですね。私なら絶対に気づきません。うちのミナミなんて年中抱卵してるはずなんですが、抱卵中の個体を見たこと無いです(汗)。

返信する
Unknown (tomo)
2006-04-26 18:21:34
YAHOO雑誌を見て飛んできたものです!

雑誌が売り出されてからずっとみてるんですが

ひとつ思ったことが



なんでこんなにきれいな写真が撮れるんですか?



教えてください
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-04-26 19:28:48
tomoさん多分それはnamazuさんの腕

と一眼レフが影響していると思いますよ
返信する

コメントを投稿

・CRS」カテゴリの最新記事