★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

巨大!!!

2006-02-06 | ・ナマズの仲間
今日は寒かったですねぇ

雪がたくさん降って大変でしたよ(泣)
明日の朝、道が凍らなければいいんですが


「大きい事はいい事だっ」という事で何でも大きなモノが好きな私(笑)

お魚だって、大きいのが好きです。
ショップで選ぶ時も、何匹か選べるなら、その中で一番Bigなのを
チョイスしてしまいます 

大きい→丈夫 なイメージがありますが・・・
大きく成長しているという事は、寿命が短いともいえますね(笑)


本日は、まるで巨大なコリドラス!

ロングノーズブロキス君を紹介します



体長は約15cm程。
ナマズの仲間で、コリドラスっぽいですが微妙に違うようです

4~5cmのステルバイ君と比べると・・・



大きいな~っと実感できます(笑)
砂をフガフガ、探索活動大好き




中層辺りも良く泳ぎます。これにはチョッと驚きました 
コリドラス達はそんなに上まで泳ぎに行かないので・・・。

最近、底モノだけの水槽を立ち上げたくてウズウズしてます
プラス小型魚なんて考えるだけで、テンション上がります・・



まさにこんな感じなのです(笑)


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です!
今、何位かな~??



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化(パロットの巻) | トップ | 無いっ!!! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
で、でかっ!! (でむちん)
2006-02-06 21:16:35
大親分じゃないっすか!?

ステルバイ君との比較・・・遠近法を無視してますね(汗)

ステルバイ君が 凄く遠くにいるみたい・・・(笑)
返信する
リンク変更ご苦労様です! (tetra2005改めtetra0201)
2006-02-06 22:12:59
えーっとコメントありがとうございました。

ライブドアブログ・・・プラグイン大量に入れることができますよ。

前にMINIAQUAをNAMAZUさんは載せてましたね~ ネオンテトラのやつしかできなかったようですが、ライブドアはプラチナエンゼルやカクレクマノミも入れることができますよ~

HTMLタグ自由ですから・・・

これからもよろしくお願いします(またかよw

ブロキス君・・・ビッグサイズ!

お得ですね(大爆笑

namazuさんの今年の流行語は「ウホッ!」

になりそうですねw

こっちのほうにもブロキス君売ってるのですが、

2000円とキツスギル価格であります(´Д`)





返信する
追伸であります! (tetra0201)
2006-02-06 22:16:06
確かに兵庫県にもが降りました。



しかも→ひょう→

と変化していったので、帰宅が大変でした。

僕も明日道が凍らないことを祈りますw

警報が出ればいいのに・・・
返信する
ウホッ! (uchai)
2006-02-06 22:17:13
でかっ!

15センチですか! すっごいでかいですねぇ。

ステルスバイ君が、ピグミーコリドラスの稚魚ぐらいに見えちゃいます(笑)

こんだけデカイと餌も大変でしょうね。

うちの水槽には、ちいこいCRSやネオンテトラしかいないので、namazuさんちの水槽は、

大きい魚たちがいて、興味深々です。今後もビッグなお魚楽しみにしてまーす。

返信する
ウホッ!Ⅱ (ebita)
2006-02-06 22:35:03
でかっ!

15センチですか! すっごいでかいですねぇ。ww

と同じ事を書いてしまいましたが!ww

このようなお魚を飼える環境がうらやましい!

エンドリケリーをいつかは飼ってやる!・・・言うだけタダ

ガーもいいよね♪

返信する
ウホッ!Ⅲ (yoshi)
2006-02-06 22:43:51
でかっ!自分もみなさんと同じ感想です笑

全くコリと同じ姿してるんですけどねぇ

うちでも8cmになった青コリがいたわけですが、それの2倍ですか。凄い。

最後のウッホっていう画像イイです笑
返信する
わーーーーっ! (兎夢)
2006-02-06 23:07:23
おっどろいたっ!!!



大きいですねー(笑)

そうそう、前から思ってました。

namazuさんとこ大きなお魚さんたちが多いですよね。

ドカン!と大きいのが好きなのかな?

大きいと表情もハッキリしてておもしろいですね。
返信する
いい色 (ドルコラ理事長)
2006-02-06 23:55:38
青文色ですね~

シブいですなぁ

15cmブロキスは立派、20cmにしてギネスに挑戦しましょ♪
返信する
ウホッ!Ⅳ(笑) (AQUARIST)
2006-02-07 01:20:36
大きいコ連れて来るなんて♪

ワタシと同じですネッ♪

:*(人´ω`*)

しかし大きいですネェ(笑)

心が揺れるお写真ですヨン♪

(o´艸`o)
返信する
じゃあ私も・・・ (38brain)
2006-02-07 05:12:56
でかっ!!(笑)

みんな同じビビリっぷりですね~。

してやったり?(笑)
返信する

コメントを投稿

・ナマズの仲間」カテゴリの最新記事