★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

CRS近況報告!

2006-07-10 | ・CRS

ウヘヘヘ!!
本日、怒涛の2連続更新なのだ(笑)
まぁ、本題はこっちだったんですけどね・・
水漏れ事件の報告もしておきたかったので^-^

さてさて・・・
最近の我が家のビーちゃん達なんですが~



5月生まれの稚エビが、随分と大きくなっていてビックリ!!
しっかし・・・普通なんですよね~~グレード(笑)
どの子をみても面白いくらいにっ!!

・・・でこの画像は、試しにクリルをあげている所なんですが、
結構、食い付きが良くて・・・ていうかかなり(笑)
でも、エビがエビを食べてる感じでチョッと可哀相かな
というより、クリルなんて食べさせていいのかな?!という疑問アリ。

そんな事を思いながら水槽を覗いていると~~
先月、抱卵したママエビがっ!!!



ウムムム・・・
危ない危ない・・・

もうそろそろ、生まれてもいい頃なんですよね。
今回は、抱卵固体の数も多いので楽しみっ

*************************************

あっ!!
そういえば・・・
届いたんですよ。とうとう!!

★「Ebita Breed SOU 草」★

我が家のビーちゃん達は、どんな反応するのか!!

既に多くのモニターの方々がレポレポしちゃってますので
ほとぼりが冷めた頃にヒョッコリ更新予定です(笑)

*************************************

あっ!!

それともう一つ!!
先日、モニターレポートをさせていただいた

★aquamind laboratory★

が、あの「チャーム」さんでの販売を開始しましたよ!
チャームブログの方でも紹介されています。
すごいよね~~~

★チャームブログでの紹介記事を見てみる★


*************************************




ブログランキング

ランキングに参加してます♪
応援してね!!ウホッ!!

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「90cm水槽水漏れ事件」... | トップ | ウピャー!! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (糸色女子言周)
2006-07-10 22:22:42
落ちそうな卵大丈夫ですかね?

けど、ホントに笑ってる^^?楽しんでるように見えますね^^

返信する
Unknown (ebita)
2006-07-10 23:12:36
すげ~~~~!

卵の中ちゃんと写ってる!!!

まいった・・・降参・・←何が?

これフォトコン出そうよ!

いけるよ!!
返信する
笑った (みなと)
2006-07-11 02:40:51
口じゃないけど・・・

その絵を見てると顔にしか見えなくなったw

ってかもはやエビじゃなくなってるしww

オスだしwww
返信する
色が戻ってないですか (たろじろ)
2006-07-11 03:13:17
すごいですね、卵の写真。

なんでこんなの撮れるんでしょうか。

これだと、エビの幼生も観察できそうですね。

考えてみれば、共食いって一番栄養があったりして…。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-07-11 06:28:35
でっかくなりましたね~

もうエビはnamazuさんに抜かれていますよ

グレードも高いし

落ちそうな卵落ちる~と思っても落ちないものですよね
返信する
すご~~~い!! (keiko)
2006-07-11 07:15:02
卵の中までしっかり写ってる!!

こんな感じで卵の中にベビーが入っているんだぁ。すごい!!

これはフォトコンに出せますよ!!

返信する
Unknown (38brain)
2006-07-11 07:32:57
どんだけ気合い入れて写真撮ってるの?!

宮崎アニメに出てきそうな「てへっ」っていう新キャラがいいw。

いつもご紹介もいただきほんとありがとうございます~。

返信する
Unknown (ニコチン)
2006-07-11 08:22:28
まさに、森の妖精さん(笑)

赤ちゃんおやじ様も駄々をこねるし・・(笑)

それにしてもこの水槽に入り、落っこちそうな

卵をキャッチしに行きたいですヾ(@゜▽゜@)ノ

90cmの件>大幅リセットですね?

楽しみにしています!
返信する
Unknown (puku)
2006-07-11 18:00:56
写真すごっ! びっくりです。

絶対、賞とれますよ!!

観察力も、表現も、お見事です。
返信する
クリルがクリル・・・ (しゅーせー)
2006-07-11 20:03:57
どうもこんばんは。コメントありがとうございました!



それにしても、こう改めてCRSとクリルが1枚の画に入っているのを見ると、クリルって大きいんですねぇ。

栄養素的には良いんじゃないでしょうか?キチン質とか摂取できて、脱皮不全に効きそうなイメージはありますが… まあ、謎です(笑)



90cm水槽のその後も楽しみにしていますね!
返信する

コメントを投稿

・CRS」カテゴリの最新記事