★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

「90cm水槽水漏れ事件」その後~

2006-07-10 | ★90cm水槽★


いや~~
先日の90cm水槽からの水漏れ事件で、
疲れ果ててしまっているnamazu555です(泣)

★90cm水槽水漏れ事件を見てみる★

日曜日に、水槽の何処から水漏れしているのかを調べたところ
何処からも水漏れしていないという結果が・・・。

色々と原因を考えていたんですが、もしかしたら魚が暴れて
水がこぼれたのかも(水位高めだったし)と思ってみたり。
↑クロミス君水槽では良くある事なんですけどね~(-_-;)

水漏れ箇所は無いと判っても、どうも半信半疑で・・・
結局、再セットする気力がなかなか湧いてきません(泣)
未だに、発砲スチロール生活を余儀なくされている魚たち。

それに、どうせなら~
底砂とか変えてみようかな?とか
レイアウトも変えてみようかな?とか、
水槽買おうかな?とか密かに考えていた事が
「この機会に~」ってな感じで沸々と(笑)

どうなるか解りませんが、何かが変わる予定なのであります!!
とりあえず、お楽しみにっ!!←強引・・(-_-;)


・・・とこの記事はコレで終了です。

「水漏れはどうなった?!」って事で更新してみました(笑)
画像も、なんにもなくてスミマセン(*´д`*)




ブログランキング

ランキングに参加してます♪
応援してね!!ウホッ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つっついに・・・ | トップ | CRS近況報告! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安だしねぇ (みなと)
2006-07-11 02:39:01
「この際!」ってのに期待しちょります!

返信する
気持ちわかります (たろじろ)
2006-07-11 03:18:27
リセットついでに、全部換えちゃいましょう。

こういうきっかけでもないと、水槽換える気にはならないですからね。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-07-11 06:26:13
90は痛いですよね~

水槽変えるとなったら

いろいろと大変そうだし

いっそのこと水槽替えちゃえ(笑)
返信する
管理人 (★お返事です★)
2006-07-11 20:58:25
★みなと様

「この際~」って思っちゃいますよねw

思い切って・・・とか妄想膨らみまくり!!!発泡スチロール飼育の魚たちには悪いですが(-_-;)

当分我慢してもらう方向です~~。





★たろじろ様

よくぞ言って下さいました!!

そうなんですよ~~こんな事でもないとリセットする気しないですからねw

水漏れ箇所は無かったものの、もしもう1回この水槽でセットして漏れたなんてことになったら泣きそうだし・・



というより、なかなか時間がなくて着手するのも難しくて。。はぁ~~どうなることやら・・・。



★guppy guppy様

メイン水槽が駄目になるのはキツイですね。。夏なので、ヒーターとかの心配もなく、お手軽に発泡スチロール飼育が出来ているのが幸いです。

外部ろ過も、どうにかスチロールに装着して普通に飼ってますwもおこのままでもいいかな。。って位にww
返信する
うちも~ (おまつ)
2006-07-13 01:15:29
最近水漏れと思しき状況に相成りました。

でも、よ~く見たら、エアレーションの泡から水が撥ねて、それがエアチューブをたどって下に垂れてたみたい。

なので、水槽の下が濡れてても、必ずしも水漏れとは限らないっすね~。

namazuさんとこは、コードとかチューブとかホースとかありませんでした?
返信する
管理人 (おまつ様)
2006-07-13 21:05:08
おまつさんの所でもですか・・・

うちもね、満タンに水張って3日は放置したんですが全然水漏れなし。結局、魚が激しく暴れたからでは無いかという結論です。クロミス君はね、よくそんな事があるので・・

でも正直何が原因とは特定できず・・

色んな偶然が合わさったんでしょうかね~~
返信する

コメントを投稿

★90cm水槽★」カテゴリの最新記事