★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

カメラと一緒に出掛けました♪

2006-06-11 | ★カメラ★

せっかくのお休み・・・
家でゴロゴロしているのもなんだかなぁ

「そうだっ!カメラを持ってドライブしよう!!」

思い立ったが吉日!!
愛用の一眼レフカメラを持って早朝から出発♪

街中で、一眼レフでの撮影はかなりキツイので(笑)
以前から、マクロレンズで撮ってみたかった
昆虫や花を求めて・・・

思いつくままに車を走らせ田舎田舎へGO!

大自然の中って、思わずシャッターをきりたくなる
被写体で溢れていますね

かなりの枚数撮ってしまいましたよ(苦笑)

ぶらりと立ち寄った所の紹介も含めて~
2夜連続でお届けさせて頂きたいと思います(笑)

※中には「そんなのUPで見たくないよ~(泣)」的な画像もあります。スミマセンっ!



コレ↑今回撮影した中のピカイチではないかと勝手に思ってます(笑)
小さくて綺麗な花。なんて名前なんでしょうね?



念願の、蜜を吸うミツバチ撮影!!マクロレンズのカタログとかに
良く載ってますよね~



倍率ドンっ!!(大橋巨泉風にww)



更に倍っ!!(はらたいらに千点っ!)←懐かし~



さて、同化してますが・・・判りますか??
なんていう虫でしたっけ?キリギリス??



行く先々で釣りをしている人を見かけましたよ^-^
ボートあるといいですね~~欲しいな~~!!



私も川岸に下りてみたのですが、↑の水草?!みたいなのが大量に
生えてました。何本か持ち帰ってます(笑)家でも育つかな??



久々に、アメンボも見ましたよ!!
コイツ・・・意外に素早いっ!近づくとすぐ逃げるので
遠くからしか撮影できませんでした(*´д`*)



おや?!こんな時期に綿帽子。
コレも撮ってみたかった被写体なので即パシャリ(笑)



割れ目があったから花が咲いたのか?
咲きたいから割ったのか?

いずれにせよ・・・恐るべしパワー!!



朝露・・・癒されます。
こういうのに日々気付く事ができる余裕が欲しいものです。



「幸せ橋」となっていましたが・・・
どう見ても幸せになれそうにない橋でしたよ(苦笑)
暗くて、どんより・・・渡りきる気がしませんでした。



キャ~~!!
嫌いだけどつい・・・。
動かないので撮り易かったんです。



ウヘェ~!!
コレもキモイッ!!
あんた何者っ!?



きっ君は確か・・・
殿様??



コレは解る!!
カマキリのベイベー
なんでも赤ちゃんは可愛いですね♪



・・・てな感じで。

かなり自然と触れ合って癒されているnamazu555です
皆さんも、カメラ片手にお散歩・・どうですか?!

田舎だと、写真撮るのも全然恥ずかしく無いですYO。
・・・てか人がいないだけなんですけどね(笑)

それより何より!!撮影の練習になりました。
室内で撮るのとは全然違う感じなのでビックリでした。
色々ボタンを押して、設定を変更したりしながら・・・
「こうやって覚えていくのね・・」と実感した次第です。

気付いた事といえば~
マクロ撮影って三脚必須!!って事です(泣)
特に足場が悪いのでブレブレになる事多数。
買おうかなぁ~と悩むも・・・
意外に高価なのよねっ


***********************************


明日は、偶然見つけて立ち寄った「めだかの学校」特集です!!
お楽しみにぃ~~






ブログランキング

ランキングに参加してます♪
応援してね!!ウホッ!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビちゃんの近況報告♪ | トップ | ★お詫び★ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Beautiful (gravel)
2006-06-11 21:03:53
すごい綺麗に撮れてますねー

最初の写真とかすごいですよw

田舎いくと誰もいないから集中できますよね

オイラもどこかいこうかな・・・

毛虫の写真よりボートの写真の方が見たくなかった(苦笑

バックの杉林・・・荒れすぎです^^;

あういうの治すことを考えてる学生ですのでw
返信する
VIVA デジイチ (jasmin)
2006-06-11 23:05:37
こんばんわ!デジイチってすごいですよね!

実は僕ももってるんですけど、まだ練習中でHPではあまり使っていません。もう少し勉強してがんばろうと思います。

僕のは良い意味で変な発色をすると言われるオリンパのE-500です。マクロ欲しいけど、僕の場合、被写体30cmオーバーだからな~

でも欲しいな~って!テクニックはここで学ぶことにしよっと!
返信する
3択の女王といえば! (ドルコラ理事長)
2006-06-11 23:28:46
自然にたわむれた気持ちになりましたよ。

倍率いいですね~。

篠澤教授に全部!

山崎さんも捨てがたい、井森も(笑)
返信する
うわ、すっごくキレイですネ~ (nonobrain)
2006-06-12 00:42:28
とくに朝露の写真、さすが一眼レフ!

以前S-VHSやEDベータの宣伝で水しぶきまでキレイに見えますってのがあったのを思い出しました。(古!)



アメンボ写真は偏向フィルタ使ってないんですか?



そうそう、以前namazuさんが紹介されていた「マクロレンズ一本勝負」

今日買ってきちゃいました。

だけどオイラまだデジイチ持ってないんですけどね。

あ~オイラもデジイチ欲しぃ~

返信する
Unknown (bon)
2006-06-12 01:16:42
うわー!癒される写真集ですね!すごいです(^0^)



前から思ってましたがnamazuさんってセンスがすごくいいですよね。カメラの機能だけじゃここまで撮れないと思います(^-^)



特にカマキリの画像がお気に入りの一枚です。また野外撮影されましたら是非アップしてくださーい(^^)



また水槽以外の
返信する
すごっ! (masaki)
2006-06-12 01:50:38
本当に雑誌に載ってる写真みたいですね~

なんか、毛むくじゃらのヤツもいましたケド(-_-)

ちょうど母の田舎からもらった青菜から大量に出てきて閉口してたところです……

めだかの学校楽しみにしてます☆彡
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-06-12 06:47:49
いいですよねー

マクロレンズ

殿様の子供ですね

ようは若様ってところですね

あんた何者?は

ゾウムシです

毛虫は虫好きの自分でも嫌いです

割れ目の花って割れ目は木?岩?

ボートでつりやってみたいな~

でも背景が

木が倒れていなければすごいよかったのに

同化しているのはキリギリス?

クツワムシ?系です

最初の花花は詳しくないので

分かりませんがうちの方にも生えています
返信する
なんか新鮮~ (おまつ)
2006-06-12 09:27:01
そう言えば、はらたいらの倍率ドン、更に倍!になっても長山藍子の最初の倍率より低かったなぁ。

で、いいですねぇ、こういう画像。

ほんといつもながらキレイに撮れてます。

素人目にはプロの画像と見分けつかないんですけど。

釣りの場所、素敵ですね。

ここどこだかこっそり教えといてください(^^)

綿帽子はロック君のお手てがたくさんって感じでなんか笑いました。
返信する
w( ̄△ ̄;)wおおっ! (ぱろこ)
2006-06-12 19:10:37
①あっらー、綺麗な花だわ~

②ミツバチ!みなしごハッチね~ (ρ_;)・・・・ぐすん

③バッタ!仮面ライダーじゃ~

④のどかな風景ね~

⑤アメンボ久しぶりに見たわ。昔は雨上がりの水溜りに必ず居たもんだ

⑥幸せを分けて貰いたいわさ~



・・・・・・・・



( =ิ =ิ )ギャー-------!!

虫じゃん!!!あたしの苦手とする虫類じゃーん!

毛虫も居るしー!ばば毛虫を思い出したー!

いや~~~!



P.S

ある意味感動させていただきやした♪
返信する
きれ~い♪ ()
2006-06-12 19:23:26
一眼レフってすごいんですね。

あの、トノサマバッタはまだ子供ですよね?

可愛いですね♪

ウチもかなりの田舎なので虫も緑もたくさんあります。(家の周りの草刈が大変・・・)

でも、カマキリは生きていけない地域なので野生の物は見た事がないです

仔カマキリがとっても新鮮でした~。
返信する

コメントを投稿

★カメラ★」カテゴリの最新記事