★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

ん?!

2006-03-18 | ・日本淡水魚


「水草水槽」に熱くなり過ぎている今日この頃(笑)

従って・・・他の水槽を激しく放置中
水槽見る度、「水換えしなきゃ」とばかり思ってしまい・・・
癒されるどころか、ストレスになってマス(汗)

その中でもヒドイのが、「日淡水槽」

川底のイメージで、大量に植えたバリスネリアという水草が
どうやら、超美味しいらしく 

食べるってもんじゃ~ありませんっ!!
喰いちぎって喰いちぎって・・・真っ白の化粧砂には
緑のウンチが山のように(*´д`*)

どうしたもんかな~~~と悩みつつ、お魚さん達を観察してました。



ウホッ
今日も相変わらず可愛いね~ドンコ君!!!




ん?!








オ・マ・エ・・・ナ・ニ・タ・ベ・テ・ル???


チョッとね・・・驚きましたよ

正直、ドジョウや、アルジ・イーターは最近見かけないな~
とは思ってました(泣)。
でも口には入る大きさではあるし仕方ないか・・・と
半ば諦めていたところなんです。

口に入ってるの・・カワムツです
5~6cmはあったかと思われ・・・。
コレはさすがに無理だろうって高を括ってました。
当然、飲み込めなくて咥えたまま物陰でじっとしている始末。
ピンセットで取ろうとしても、絶対離さない!!!

様子を見ようと、2時間後位に覗くと・・・
綺麗に完食しているし(汗)

こちらが、餌金とか入れても全く興味を示さないのに(怒)
このままだと、他の魚も危険ですね~。
「大きいから大丈夫」というのは大きな間違いでした(反省)

ムムム・・・どうにかしなくては 
水草食害の件も含め・・・思案中なのであります。


ブログランキング
 
ブログランキング参加中です♪
応援よろしくお願いいたします!!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソイルで水草(セット編⑤)★... | トップ | アヤシイヨカーン!!! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おまつ)
2006-03-18 01:02:46
うひゃ~!!

こりゃすごいですね~。

ここまで飲み込むんだったら、もう少し頑張って尻尾までいっていただきたかったな~(笑)

確か、以前もこんな画像出てきましたよね~...と思って復習したら、やっぱありました。

オトシン丸一日咥えてた方の画像。

画像がキレイなだけに、余計むひょ~な感じですね。
返信する
Unknown (ebita)
2006-03-18 01:12:36
うえっ!すごい!

こんな口に入れるの?

チャレンジャーだな~ww

吐き出さないのが彼のポリシー?ww
返信する
この類 (たろじろ)
2006-03-18 01:38:19
アンコウとか鯒(コチって読むんですけど、書けって言ったら書けません)とかオタマジャクシ型の魚って貪欲だって言いますね。

でも、この類の魚ってみんな食べると美味しいんですよね。やっぱり良い物食べてるからなんですかね。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-03-18 06:37:38
ふぁ~~

おふぁようございまぁ~す

毎日チェックしている

このブログですが

なんかその

あの~

これで食うの三回目じゃないの

一回目ジェナロ君がオトシンを食べた

二回目オヤニラミ君が小赤を食べた

三回目そして今回

でも一番衝撃的だったのは

一回目かな~
返信する
どんこ (Katsuya.T)
2006-03-18 10:23:09
怖いっすねー!

前に川でつかまえたんですが、帰って調べてみたら肉食・・・一緒につかまえてたミナミの数も減ってたりして・・・逃がしました

うちにも日淡水槽があるんですけど、ベランダに置いてあります。

衣装ケースなので写真には撮ってませんけどね。

今年で二度目の冬越えです。

何度もカッチカチに凍ってましたけど、カワムツとか元気みたいです。

昨年は、卵も産んでたみたいで、知らない間に増えてたんです

今年はどうかなー?



ダチョウ素敵です♪

同じクリエイターとしては、見過ごせませんよ(笑)

しかも鳥好き・・・欲しい・・・。
返信する
こんにちは (R38)
2006-03-18 15:07:44
価格COMで水槽内の撮影について教えてください。

と質問出てるので、経験者としてレスしてあげたらどうですか!

返信する
 (R38)
2006-03-18 15:10:58
EOS Kiss デジタルNの板です。書き込み番号[4923152] m(_ _)m
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2006-03-18 17:27:19
namazuさ~~ん

アメブロの写真容量が

増えましたよ
返信する
またまた~ (sakana16sakana)
2006-03-19 00:33:53
食べちゃいましたか!こうなったらもと食べさせ大きくしてみんなでどんこ汁にして食べちゃいましょうか?冗談冗談!!冗談ですよ!
返信する
>ん?! (管理人)
2006-03-19 01:48:58
★おまつ様

そういわれると、我が家は丸呑み系多いですね(-_-;)捕食の瞬間をカメラに収めるのはけっこう難しいだけに、咥えててくれると撮り易くていいです(笑)

ジェナロ君は、食べきれずにオトシンを

吐き出しちゃいましたが・・・

ドンコ君は、離しませんし、食べちゃいました・・見た目だけの事はありますね(笑)





★ebita様

吐き出さないのが、ポリシーなのかも(笑)

無茶苦茶ピンセットではさんで引っ張ったんですけどね~~全然ダメ(-_-;)振り切って暴れてました(笑)



★たろじろ様

たしかに!!あんこうに似てますね(笑)

キモカワイイ感じが^-^

見るからに貪欲ですよね====!!!



★guppy guppy様

毎日チェックしてくださっているのですか??

嬉しいです♪幼稚な表現が多いと思いますが。。引かないでくださいね~(笑)



やっぱり、ジェナロ君のオトシンが驚きですよね・・。丸一日咥えたままだったので、ホント心配しましたもん(-_-;)



えええ~~画像容量UPですか・・

しかもい1GBになってますね。

遅いのよ!!!一応ね、移転する前に

アメブロの人に、「容量増やせ~~」の

問い合わせはしたんですよ(笑)でも無視され

ました(爆)



試しに、アメブロで画像をUPしてみたんですが、容量は大きくなっても、サイズを大きく表示

させることは出来ないみたいですね・・・

諦めがつきましたよ(笑)



★katsuya.T様

へぇぇ~~水が凍っても生きてるんですねカワムツって!!衣裳ケースに飼っちゃう所がツウですよね。うちなんて、卵が生んで欲しくて仕方ないので、2枚貝を入れているにもかかわらず・・・全然ダメです(*´д`*)



ダチョウいいでしょ??

マツボックリ&竹で出来てます。

3年前くらいに工房みたいなところで、教えてもらいながら作ったんですよ~~♪



★R38様

早速、レスしてきました(笑)

私もあの時質問してよかった~♪

としみじみおもいます^-^

ウホッ!!



★sakana16sakana様

ドンコ汁なんてあるんですか???

飼ってしまうと、食べるのは厳しいですね~(笑)





返信する

コメントを投稿

・日本淡水魚」カテゴリの最新記事