★アクアリウム症候群★

熱帯魚・CRS・日淡魚・オカヤドカリ・カメの画像紹介、飼育日記です♪
★旧ブログはブックマークからどうぞ!!

萌え萌えなアイツ♪

2007-02-13 | ★その他の生き物★

ヌハハww

普段、ほとんどテレビを見ないnamazuなんですが、
たまたま付けていると始まった番組・・・


「和田アキコ殺人事件」


ワー!スッゲェ~バカバカしそう!!ww

とか思いつつ、話のネタに~的な感じで見ていたら・・・

ヌヌヌ・・・意外にも面白いではないかwww
そして最後には不覚にも涙ぐんでしまいました(苦笑)

全体的には、和田アキコ万歳!ってなお決まりパターンでしたが、
長編コントみたいで新鮮でした♪犯人の犯行理由も笑えたしww

それに、ドラマ?!を集中して見たのも超久しぶり。
最近、思い切って液晶テレビを購入したので休日にでも
ゆっくり堪能しようかと思ってます。ナハハ!!!


*************************************


さてさて~

先日、カワイイお尻を見せてくれたあの子のご紹介です♪



あ~~とうとう我が家にも仲間入りさせちゃいました。
だってね・・・みんな「萌え」てるんだもんww

最初はね、背高水槽に入れる群れ系小型魚を探してたんだけど、

私も「萌え」たいっ!!「萌え」てみたい!!

そう思い出すと、気持ちを抑えきれなくなっちゃいましたww



マジ・・・カワイイ

特に、尾をクネッて曲げてるポーズがスキかも!(マニアなら判るハズw)
しかし、あれだね・・・アベニーちゃんはカメラマン泣かせだね~^_^;
小さい上に良く動く・・物陰大好きってな感じで苦労しましたww

とりあえず10匹居るので、いつかは集合写真を撮りたいです(はぁと)
でも、もっともっと増やしたいなぁ~♪背高水槽は、一応60tank位の
容量はあるんだけど・・どの位まで飼えるんだろ?!

アベニーちゃんを飼うのは初めてなので解らない事だらけ・・・
先輩方に色々とお尋ねする事も有るかと思いますww


その時はヨロチクね!!


*************************************


あっ!そうそう!!
ずっと姿が見えなくて・・・
てっきり★になってしまっていると思っていたアイツが・・・



密かに生きてましたww
なんか大きくなったような(汗)


*************************************




↓ココをポチッとするとnamazuに一票♪

ウヘェ~?!
最近はメダカブームなのかな??
namazuブームは来ないかな(笑)

コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け口なアイツ。 | トップ | マクロでアイツを・・・ »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い (38brain)
2007-02-13 03:31:33
アベ萌え仲間ですね~(超巨大はぁと)。
あべちゃんマクロだけはなんとしても負けられないっ!w
とりあえず・・・10匹?!!
さすがnamazuさん、やることのスケールが一々違う!w
とりあえず、アベニーちゃんが食べられてるとこの写真だけは見ることがないことを心より祈っております(苦笑)。
10匹いたら繁殖してくれないかなぁ。そしたら「激アツ、激萌え」だなぁ。
返信する
Unknown (guppy-guppy)
2007-02-13 07:11:21
ぼくも実はアベニー飼いたいんですよね
空の水槽もあるし
餌もあるしすごい飼いたいんですよね
次飼う魚は絶対これですね
返信する
ついに ここにも・・・ (puku)
2007-02-13 09:02:45
アベサン 仲間入りですね。
うちは ずっと ガマン中です。
ここに来ると、♀の欲しい魚が お揃いなので^^
脳内飼育します♪
返信する
Unknown (タケオ)
2007-02-13 12:03:37
先日はブログにご訪問いただきまして
ありがとうございます。

アベニー可愛いですよねぇ~
女性の心をガッチリ!つかむキュートな物腰が
堪りません。

我が家はディスカス、金魚、メダカ、糞とりプレコ^^;が
おりますが、namazuさんのバラエティー豊かな
楽しい水槽の仲間達に負けないように
頑張らせましょう^^;

では、またご訪問させていただきます。
今後もどうぞよろしくお願いします。

あとリンクさせていただいて宜しいでしょうか?
いや、強引にさせていただきます!
だ、だめ??(;´∀`)・・アセダク
返信する
Unknown (えびあび)
2007-02-13 22:08:17
いきなり10匹もですか(汗)
ウホホ くねってるマクロがイイ!(はあと)
返信する
フグだぁ~♪ (nanobrain)
2007-02-13 23:49:24
ご無沙汰デス(´Д`)
自分のブログもナカナカ更新できてませんが…
namazuさんちもとうとうアベニ仲間入りですか~♪
三枚目の写真は♂♀カップリングですかね?
うまくいけば繁殖も!?

フグってクネッとしたしぐさがカワイイですよねぇ~
アベニもいいですけどミドリフグも萌えますよ~ヽ(´▽`)/
でも気水だからアベニよりちょっと面倒かなぁ…
ウチもそろそろ人工海水の素買いにいかなきゃ…(~_~;)
返信する
いよいよ! (sakana)
2007-02-14 01:05:44
本格始動でしょうか??

とうとうnamazu家にもアベちゃんの
登場ですね!
これは今、ブームのおさかなですし
飼ってる方も多いのでは??

うちはエビちゃんで精一杯ですが
ショップいったら必ず見ちゃいます(^^;;
返信する
パファ狂いの私から~ (トモミ)
2007-02-14 06:26:49
仲良くしている様でも・・油断大敵です
ショップからは・・60cmレギュラー水槽で5匹飼うのが、理想的と聞いてますが・・沢山入れると・・時期「権力争い」も起きてきますです・・で・・私の観る限り・・namazuさんの写真が・・見易いからですが・・2匹並んで、写って居るのは・・♂♀です。(はい)出来れば・・喧嘩を避ける為、流木や水草も入れてあげて下さいまし・・。隠れる場所確保です
だいたい・・インドで・・群れて生活は・・してるらしいのですが・・10匹で・・様子観て・・また増やしても良い思いますです・・。モス流木なんて良いですよ!!
卵・・産み付けるには・・持って来いです・・。
我が家のサリバトール・ペアは・・
60cm レギュラーで・・2匹・・4cmと7cmなので、そうしてますです・・やっぱり水槽は・・住んで居た環境に近くする様に努力して・・ピートモスなど入れて対処し、流木もいれまくってます。
でもアベニーは・・水質・・そこまで・・気を付けなくても・・結構
良いかも・・
返信する
追伸・・ (トモミ)
2007-02-14 06:39:46
結構・・白点病にもなり安いのでぇ・・ヒーター管理して下さいまし・・(なったら・・マラカイトで・・早くに治ります・・)
最初・・臆病でも・・ピンセットから、クリルやカーニバルなど・・食べてくれる様になります~あれが・・また・・カワユイひらひら~と・・泳ぐ姿は・・また萌え~です
パファの専門サイト・・「Puffer'sClub」http://www.k5.dion.ne.jp/~puffers/
返信する
Unknown (keiko)
2007-02-14 07:17:41
namazuさんの写真さすが~~~!!!
ほんとアベニーってじっとしてくれないからね。
じっとしているのは寝ているときだけ・・・
尾っぽを曲げてるしぐさ!!!!!!!
サイコーだよね!わかる。わかる。
しかし一気に10匹なんて!!すごすぎです!!
返信する

コメントを投稿

★その他の生き物★」カテゴリの最新記事