★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

霧の森大福~

2005年10月30日 | ♪マイブーム


ダイエットといいつつ たまには甘味も口にしないとね
と 言いわけがましく ちょっとだけ甘い物を食べました。
それは あたしの大好物なんです
『霧の森大福』
これが またうまうまっ絶品
愛媛県新宮村という所で作られてる和菓子なんだけど


抹茶の餅の中に こしあんと生クリームが入ってる大福です。
抹茶の苦味と 中のこしあん&生クリームがベストマッチなんです。
もう なんともいえないおいしさ
かなりの人気の為 新宮村に買いに行ってもすぐ売り切れになるそう。
ネット注文も今はしてないみたいだし。
でも 実は松山でも手に入ったりして
ロープウェー街のとあるお店で売ってるそうな。
一個157円。
一口で ペロリと食べきれるサイズだから 何個でもいっちゃいそうなとこが
怖ろしいんですけどね。
いかが?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りんご | トップ | 11日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (aki)
2005-10-31 02:02:28
なかにあんこと生クリームですか

なんかそそられます。

わたしあんまりあんこ好きじゃないんですけど、組み合わせはすごくいい感じです~~。

返信する
Unknown (ぴあの)
2005-10-31 19:28:57
けっこう 『あんこ』嫌いな人って多いですよね。

なんでだろ・・・

でも ホントにこの大福だけはオススメなんですよぉ~。
返信する
Unknown (aki)
2005-10-31 22:27:59
私は単に甘いものがちょっと苦手なんです。

酒飲みなので。

でも、抹茶・あんこ・生クリームはなんかそそられる。

たぶんコラボレーションの問題なんじゃないかな。
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-10-31 22:43:38
これは ものすごいコラボですよ



あたしも『甘い物が苦手』って言ってみたいわ・・・。

返信する

コメントを投稿

♪マイブーム」カテゴリの最新記事