★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

ぽんババロア

2006年06月04日 | ♪etc・・・
さるでもできるチョコケーキに続く第

本日は レンジなしのデザートです。

題して


愛媛のマジメ(?)な『ぽんババロア』



材料
ポンジュース(または100%オレンジジュース)150cc
牛乳 150cc
粉ゼラチン 10g
砂糖 50g
生クリーム 150cc
卵黄 2個





つくり方
ゼラチンを50ccの水でふやかす

牛乳を温め 砂糖 ゼラチンの順に溶かす

ボールに卵黄をほぐしておき ゼラチン液を混ぜる

さらに ポンジュースを加える

ゼラチン液を冷まし とろみをつける。

7分たての生クリームとゼラチン液を混ぜ合わせて
      型に流し込み 冷やし固める。



これだけです

あたしは さらに固まった時点で
ママレードジャムをのせ その上にみかんをのっけました

さらにおいしくなりますよ













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り入院 | トップ | 日本の女性は美しい・・・の... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かなーり、 (きむぽん)
2006-06-04 12:35:02
難しすぎじゃないですかー



・・・木曜(半ドンなので)、チャレンジさせていただきます。

ってか、これは何人分でしょう?
返信する
Unknown (ぴあの)
2006-06-04 13:07:28
全然難しくないですよ~



工程がたくさん書いてあるから

大変に思うだけで

実際作ってみたら とっても簡単

今度は サル越えしてくださいね
返信する
忘れてた (ぴあの)
2006-06-04 13:25:33
これは6人分です。







返信する
職場の (きむぽん)
2006-06-04 22:34:01
冷蔵庫にポンジュースを眠らせてたこと、思い出しましたぁ!

是非、木曜の残業を回避して作ってみたい・・・、

と、思ったら、

あああー、木曜ってレセの提出日!

医師会行かなくちゃあああ



いつの日にか、頑張ってみる所存です。
返信する
おおっ (ぴあの)
2006-06-04 22:40:30
ポンジュース ご愛飲でございましたか



そのまんまでも じゅうぶんうまうまなんですケド

ババロアにしても これまたうまうまなんで

ぜひ お時間のあるときに作っていただきとうございます

ママレードもお忘れなく



ってか 提出日って場所によって違うんですね~。

こちらは 協力日は9日ですよ
返信する

コメントを投稿

♪etc・・・」カテゴリの最新記事