★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

そんなバカな

2006年07月23日 | ♪今日のできごと


せっかくのお休みなのに 雨。
とりあえず ツタヤにCDを返しに行きました。

道中 目にした光景・・・。
か・・・川に水が流れてるぅ~



あたりまえやん
と言われれば それまでだけど。

普段は ほとんど水が流れていないのです。
もはや 『川』ではなかった『川』だったんだけど。
ここのところの 梅雨ラストスパートをかけた大雨で
ゴウゴウと茶色の水が流れてました。

怖い・・・。


聞く話によれば 地名に『水』関係の文字の入った所は
水害に気をつけないといけないらしい。

まさに あたしの所は入ってる。


現に 川に挟まれてるし。


流される前に 家ごと引っ越そう・・・。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は何の日? | トップ | ヨガ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-07-23 21:26:21
水はほんとに怖いです

去年台風のときにうちの前の道路まで水がきました

雨なんてほとんど降ってないのに・・・

幸いそれ以上増えることも無く大丈夫だったけど

周りの農家の人たちはたぶん野菜ダメだったんじゃないかな

水はほんとにこわいですよね
返信する
Unknown (ぴあの)
2006-07-24 20:28:06
極端すぎるんですよね。

降らない時は とことん降らずに

水不足・・・。

降ったらとことん降って

大洪水・・・。

まんべんなく降って欲しいもんデス。

返信する

コメントを投稿

♪今日のできごと」カテゴリの最新記事