今日は ホントにキレそうでした。
あまりの自己中な患者Aに対して。
昨日 その患者Aは転んで腰を捻り 動けなくなって救急車で運ばれてきました。
しかも 昨日はたくさんの患者さんが長い間待ってたんだけど
当然 病院としては『急患さん』を優先するから
他の待ってる患者さんをさらに待たせる形で Aさんを診察したわけです。
そして 身動きもとれなかったAさんは普通に歩けるぐらいになって帰りました。
今日もAさんは診察に来てたんだけど
診察待ちの間に 他の急患さんが来ました。
いつものように 急患さんを先に診ていると
待っていたAさんが 受付にノコノコとやってきて
『順番2番目なのにまだ呼ばれんの?』
と不機嫌そう。
急患さんが来られたからと説明しても 聞く耳持たず・・・。
自分が2番目だということを しきりに主張しまくってこっちの話はまるで無視。
挙句の果てには
『もうええ。清算してや。帰る!』
アノネ・・・昨日あなたもたくさんの人たちを待たせて優先的に診てあげたのよ
患者A『こんなんやったら 家で寝よるほうがマシなんよ!』
『なら帰ったらええやん』という言葉が口から出そうになったので
あたしは急いで休憩室へ。
柄悪いですケド ロッカーに思いっきし蹴りを入れさせてもらいました。
ちくしょぉぉぉーーーー
誰だって早く診てもらいたいけど ガマンして何時間も待ってるというのに。
それに いい大人なんだから急患を優先することぐらい分かりそうなもんだけど。
昨日 助けてもらった『恩』の『お』の字もないやっちゃ。
ものすごい大人だなとある意味感心する。
何の迷いもなく カルテの備考欄には
『WO』と記入させていただきました。
『WわがままなOおっさん。』
いいっすね♪
うちにも数名「WJ」←わがままなじぃじ
2時間待った所を「3時間待った」とか言いやがったりいたします。
ほんとにね、待ってるのはアナタだけじゃないのよ、と言いたい。
こっちだって少しでも待ち時間が短くなるように、配慮してるんだから。
譲り合えない『いい大人』って結構いるものなのよね…
だから あたしはよその病院に患者としてかかるときは
黙~って おとなし~く名前を呼ばれるのを待ちます。
たとえ 自分より後から来た人が
先に呼ばれようとも・・・