★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

しまんと

2005年09月18日 | ♪今日のできごと


脱出第一日目。
今日は 朝からシマント川に出かけました。
シマントとカタカナで書くと 外国チック
でも 実際あたしはむか~しホントに四万十川は外国の川だと思ってた・・・。
お隣の県だったなんて・・・。


そして こちらが 沈下橋

雨などで 水量が増えると沈んでしまう橋だそうです。
先日の 台風の影響で 川のそばは ものすごい状態になってました
木には 洗濯物を干しているかのようにごみや様々なものがひっかかってるし
一生懸命 片付けをしている人の姿も見かけました。
天災は怖い


関係ないけど この四万十川周辺は携帯が圏外で使えませんでした。
このへんに住んでる方々は 携帯持ってても自宅からは使えない

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストレス | トップ | なんとか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2005-09-19 00:28:42
晴れてよかったですね
返信する
Unknown (aki)
2005-09-19 00:33:13
ごめんなさい間違えてキーを・・・



四万十川ってあのきれいな川ですよね。

写真では周りのすごい状態はわからなくて、穏やかなきれいな川にみえますよ

台風被害の後は、なかなか元通りになるには時間がかかるんですね・・
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-09-19 19:18:21
写真に撮った所は きれいだったのですが

帰りに車で走ってたら 川沿いが ものすごい状態でした。

天災のすごさを物語ってましたよ。

いつ来てもおかしくない 大地震が来たら

もっとすごいんだろうなぁ・・・。
返信する
四万十市 (Hikaru)
2005-09-22 18:41:39
サラリーマン時代に(中村市の頃)よく行きましたこの辺り。仕事で。いつかカヌーでこの川を下りたいな
返信する

コメントを投稿

♪今日のできごと」カテゴリの最新記事