★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

おおげさじゃないかい??

2005年09月29日 | ♪今日のできごと


職場に住みついてるネコさんを ネコ好きな患者さんが一匹もらってくれると言うので
張り切って 確保しに外へ。
なんてったって ノラ猫なもので 全然なついてなかったから
捕まえるのは一苦労
チビちゃんが 爆睡中だったのを発見
そぉ~~~~っと近づいて 捕獲成功
・・・と思ったのも束の間 眠りから覚めたチビちゃんが暴れだし
それはもう この世の終わりぐらいな勢いで抵抗するもんだから
両手をひっかきまわされてしまいました
まだ子猫だから 爪がするどくて おかげさまでミミズ腫れ
幸い 職場が病院だったからよかった・・・。
まぁ こんなことはあたしがちっちゃい頃はよくやったことだから
テキトーに薬塗って カットバンでもパパっと貼っておけば治るだろうと
安易な考えでいたんだけど
看護婦さんたちが 『ノラ猫だし 何か病気持ってたら大変やから先生に診てもらい~
ってなわけで しぶしぶ診察してもらうことに。
先生は あたしの手を見るなり『あらら~こりゃひどい』
と 早速処置開始。
消毒して 薬塗って ガーゼあてて・・・
このありさま


こ・・・ここまで大げさにしなくてもねぇ。
おかげで 今日は患者さんに逆に『お大事に』って言われましたわ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!パート2 | トップ | WiSHお披露目~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

♪今日のできごと」カテゴリの最新記事