★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

いらっしゃ~い!

2005年11月22日 | ♪今日のできごと


休み前にもかかわらず 不思議と穏やかな一日でした。
たまには こんな日もないとな・・・
と 気が抜けたのか とんでもない失礼な失敗を犯してしまいました。

うちの患者さんに
『桂 三恵』さんという人がいるんだけど
無意識に あたしはこの患者さんのお薬の袋に
『桂 三枝』
と書いてしまったのであります。
窓口で 薬を渡した時 固まる患者さん・・・
どうしたのかなと思ったら
控えめな小さな声で
『名前が・・・


やってしまった・・・。
おしとやかな 女性に対して
『桂三枝』なんて
幸い いい人で 『いいですいいです
って言ってくれたんだけど・・・。
もう 平誤りでした
ほんとに





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう・・・ | トップ | 出逢い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (manabi)
2005-11-22 22:59:47
「桂ヨネスケ」じゃなかっただけ救いです



ところで、面白いブログですね!ドーっと読んでしまいました。

絵文字も使えるし、gooのブログは結構アリなのかもです。容量が一杯になったら「まなぶろぐアネックス館」をgooに作ることに決めました(それまで続いていれば…)。



アニメーションは自分で作るのですか?ウマすぎです…
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-11-22 23:28:31
いらっしゃ~いです

まなぶさん

ど~っと読んでいただき 光栄です

ここで使ってるアニメーションは

ケータイから引っ張ってきてますよ



は 得意ではないんで

自分で作るなんて 高度なワザは持ってません・・・
返信する
Unknown (たまご)
2005-11-23 23:36:10
そうだったのか・・・

私も、可愛い画像の数々、ぴあのさんの自作かと思ってました。

それにしても、無意識は怖いっすね。

書きたくなる気持ちは非常に分かるんだけど!
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-11-24 20:37:39
たまごさん

そうなんです・・・。無意識って怖い。

別に ねらったわけじゃないんですけどね。

フツーにすらすらと書いてしまった自分が恐ろしいです。



でも 『桂 三・・・』までは一緒だから 紛らわしいと言えば 紛らわしいんですよね

・・・人のせいにするなって?

これでも 反省してます
返信する

コメントを投稿

♪今日のできごと」カテゴリの最新記事