★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

いらいら・・・

2005年10月28日 | ♪思うこと
ここだから書くんだけど
最近 後輩の子に対してむしょうにいらつく

まず 自分が理解出来ていないのに『分かりました』と言うクセ。
とにかく 返事が『分かりました』なんです。
これは かなり問題・・・。
なんでもかんでも『分かりました』では困る
『分かりました』ということは『私はあなたの言っていることが理解出来ましたよ』
という意味だってこと 分かってないんだろーなぁ。
あと 受付での応対・・・。
就職してから2年以上経つのに まだなんだかオドオドしてる。
それに 説明がうまくできていない。
彼女の応対を見ていると
頭の中で整理できずにしゃべるから 何が言いたいのかが不明。
職員内での会話の時も たまに理解できないことがある。
・・・いい加減 しっかりしてよぉ~と言いたい。

それと 与えられた必要最低限の仕事しかしていないこと。
もっと まわりに目を向けて欲しい・・・。
こっちから言わないとできない歳でもないと思うんだけどなぁ。
やることはた~くさんあるのよぉ~。

あたしの病院の受付は4人で2人ずつペアになってだいたい仕事してるんだけど
あたしは その彼女とペアだから 余計に気になっちゃって。
彼女が一人前になる日は いつ来るんだろう・・・
はっきり言って しんどいし このままでは彼女とやってける自信がない



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今食べたいもの | トップ | りんご »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2005-10-28 22:06:13
本人をみてないからなんとも言えないんだけど、自意識過剰なんじゃないかな。自分のこと悪く思われるのが嫌で、怖くて一定のことしかできない。応用ができないから、話しするのも苦手。悪く思われるくらいならやらないでおこうってね。ほんとは職場に慣れてきたら、ちょっとずつよくなってくるはずなんだけどねー。たまにほんとにどーしよーもないのもいるけど。相手替わったりはできないの?
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-10-28 22:18:58
ん~。自意識過剰・・・。それも考えられるかも。

なんか 何かにおびえてるっていうか

いい子を演じてるっていうか・・・。

職場内では嫌われたりとかはないし

打ち解けてると思うんだけど

仕事になると な~んか進歩がないというか・・・。

まぁ 普段話してても たまに理解しにくいことがあるんで

もともと話しは得意なほうではないのかもしれないんですけど

それにしても 仕事でちょっとあれでは・・・という感じなんですよ。



できれば メンバーチェンジしてもらいたいトコなんですけどね

実は もう一方のペアにも一人ちょっと近い感じのオドオドさんがいて・・・。

無理なんですぅ~

あたしも 人のことあんまり言える立場じゃないんですけど

やっぱり 先輩として言うべきことは言わないとダメですよね・・・。

難しいけど
返信する
Unknown (aki)
2005-10-28 23:17:50
今思うとね、いろいろ教えてもらってる時期って、楽だったな。

後輩っていう立場の人は上の人より責任感が少なくてすむから、よっぽどじゃないとしっかりしないんだと思うよ。

特に上にしっかりした人がいる場合、甘えもあるしね。

もちろん相手がある仕事だからそんなこといってられないんだけどね。

あんまり我慢してるのも体に悪いしよっぽど気になることから言うようにすればいいんかな~。

指導してくのってむずかしいよね
返信する
Unknown (ぴあの)
2005-10-28 23:46:36
そうなんですよね・・・。

あたしも まわりがほとんど先輩だったころは頼ってました。

けど 逆になった今

先輩の大変さが身にしみて分かります。

注意するにしても『言い方』があるし・・・。

ものすごく難しいですよね。

どうやって 教えるべきか。

どうせやるなら 楽しく仕事したいんだけど

今のあたしには そんな心のゆとりが全くないんです・・・。





どうしていいか わかりません。
返信する
Unknown (aki)
2005-10-29 03:02:46
難しいよね~。仕事中も忙しくてなかなか余裕ないだろうしね。う~ん…。本人が自分のこと理解出来てるかも問題だし。う~ん…。どうしよう。
返信する

コメントを投稿

♪思うこと」カテゴリの最新記事