★☆★くつろぐぶろぐ★☆★

いらっしゃいませ~♪

模様替え

2006年02月05日 | ♪今日のできごと


来週から ピアノを再び習うことになったので
部屋の模様替えをしました。


何故 ピアノレッスンと自分の部屋の模様替えが関係あるのか・・・

今回の先生には 『出張レッスン』をお願いしてあるのです。
部屋に来てもらうからには 
やっぱりぐっちゃぐちゃの部屋にお通しするわけにもいかないってことで・・・


手前が 6歳の頃から一緒に成長してきた(?)カワイのアップライトピアノ。
奥が 10年前に今の職場に就いた頃『仕事辞めたい病』防止のために買ったという
電子ピアノ(クラビノーバ)
夜は ヘッドホンしてこちらを使ってる。



習いに行くという手間は省けるものの
これから 脱いだ服やら 読んだ本やらを『ぱなし』にできなくなった

いいんだか 悪いんだか・・・。

『片付ける』という知恵が 少しはつくかしらちっちきちぃぃぃ~
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これなぁに? | トップ | ドキュメント »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2006-02-05 22:32:57
人が家に来るときって結構気を張ったりするよね。

以前にベビーシッターを頼んでたときに 朝部屋の片付けがたいへんでした

1年もすると片付けないのになれてしまった自分がいました・・・

いつも旦那にしかられてました



ピアノまた習い始めるなんて尊敬しちゃいます

返信する
Unknown (ぴあの)
2006-02-05 22:36:02
毎日仕事家の往復だから 何か楽しみが欲しいなと思って。



いい先生だといいな・・・と思いつつ。
返信する
ピアノ (Hikaru)
2006-02-06 14:43:41
クラシック?ポピュラー?ジャズ?

ジャズピアノがお奨め、なぜかって

セッションが出来るようになれば交流の

幅が広がります。
返信する
Unknown (ぴあの)
2006-02-08 23:40:45
ジャズはかっこいいし ぜひ弾いてみたいんですけど

難しそうで・・・
返信する

コメントを投稿

♪今日のできごと」カテゴリの最新記事