いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

貴家堂子さんのレジェンド、ちいさいパピーちゃん絵本12のお話CD

2023年02月14日 11時51分49秒 | パピーちゃん絵本

 

ちいさいパピーちゃん役を演じている国民的アニメ「サザエさん」のタラちゃん役の声優・貴家堂子(さすが・たかこ)さんが亡くなりました。

ちいさいパピーちゃんは、貴家堂子さんを抜きにしては語れない作品。いわば、読み聞かせの魔法のチカラ。かけがえのないレジェンド、皆さんと共に楽しみたいと思います。

★☆★  内容

 

1月のお話 たこあげ絵本「ちいさいパピーちゃんのたこあげ」

2月のお話 雪だるま絵本「ちいさいパピーちゃんのゆきだるま」

 

3月のお話 ひな祭り絵本「ちいさいパピーちゃんのひなまつり」

4月のお話 桜お話絵本「ちいさいパピーちゃんのおはな」

5月のお話 親子の愛絵本「ちいさいパピーちゃんはどこにいる」

 

6月のお話 雨の日絵本「ちいさいパピーちゃんのあまがさ」

7月のお話 七夕絵本「ちいさいパピーちゃんのほしのくに」

8月のお話 海水浴絵本「ちいさいパピーちゃんのかいすいよく」

 

9月のお話 お月見絵本「ちいさいパピーちゃんのおつきみ」

10月のお話 交通ルール絵本「ちいさいパピーちゃんのまめじどうしゃ」

11月のお話 ちいさい秋絵本「ちいさいパピーちゃんのかき」

 

12月のお話 クリスマス絵本「ちいさいパピーちゃんのクリスマス」

 

★☆★  お問い合わせはホームページで。

 

★☆★  投稿者 / 五十野惇

元NHKおかあさんといっしょディレクター/元聖徳大学・東京家政学院大学教授

Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp

ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちいさいパピーちゃん役の声... | トップ | 元気が出る絵本、その54、「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピーちゃん絵本」カテゴリの最新記事