いそのあつし、五十野 惇、ちいさいパピーちゃん絵本、

毎月の絵本「ちいさいパピーちゃん」全12冊、  
五十音おけいこ CD。

うたいましょう!ききましょう!♪れんげちょんちょん・すっぽんぽん

2024年04月14日 11時17分45秒 | パピーちゃん絵本

【春のふれあい遊び歌】れんげちょんちょん・すっぽんぽん

Youtube 30秒×3回、作詞 /五十野惇、作曲/早川史郎

https://youtu.be/2fpKKuFAN4E

 (歌詞)

れんげ つもう つもう  ことしの れんげは よく さく れんげ

むねに さして ちょんちょん かみに さして ちょんちょん

れんげ つもう つもう  ことしの れんげは よく さく れんげ

てに まいて すっぽんぽん みみに まいて すっぽんぽん

 

(あとがき

・赤ちゃんからできるふれあい遊びです

・春にぴったりのれんげのお歌です。

 

譜面・問い合わせ

https://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/p-eletter.htm#1

★☆★  投稿者 / 五十野惇

元NHKおかあさんといっしょディレクター/元聖徳大学・東京家政学院大学教授

譜面お問い合わせなど Email   pappy@mvh.biglobe.ne.jp

ホームページ  http://www5a.biglobe.ne.jp/~pappy/


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子の愛の絵本「ちいさいパ... | トップ | 小鳩くるみと一緒に ♪うたい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピーちゃん絵本」カテゴリの最新記事