なかなかブログ

無計画で気まぐれなドライブが趣味です。音楽、写真も好きです。

海外の地震

2011-08-24 20:00:36 | 地震、宏観異常現象
アメリカ首都ワシントン付近で、現地時間8月23日13時頃、M5.8の直下型地震があったようです。当地での大きな地震は、67年ぶりとのことで、人が外に飛び出しパニックだったとのこと。

数十秒間の地震で、何かにつかまっていないと立っていられないというのだから、相当大きな揺れだったのでしょう。多くの商業ビルでも退避命令が出され、街頭はビジネスマンらであふれかえり、信号機があちこちで消灯したようです。

その地震を受け、バージニア州ノース・アナ原子力発電所の原子炉2基が運転を停止したようです。


また、8月21日午前1時頃にはニュージーランド近く、南太平洋バヌアツ諸島で、M7.5とM7.4の2度の地震がありました。

地震は以前からどこかでは発生してましたが、明らかに今の地球の様子がおかしいように思えます。
何が起きているのか。

アメリカの地震は、首都近郊を直下した地震だったので、前に見た映画「2012」や「ディ・アフター・トゥモーロー」が現実になるのかな!?と思わせる地震でした。


過去にNASAからの重要発表もありました。
事前にNASAが電子メールで全職員に配信したメールの日本語訳を、他の方の記事より転用させていただきます。

【みなさん、NASAの一員として、誇りを持って仕事に取り組んでいることと思います。さて、今回のメールは緊急を要するものです。今年、2011年の10月に起きる出来事に対して、充分な備えが必要だということを勧告するものです。食料、水、医薬品などの備蓄を行ってください。少なくとも1年分の備蓄をするように、あなたとあなたの家族のために行ってください。これは来たる大異変に対する緊急オペレーションです。詳細は、NASA事務局より、再び知らせます。早めに詳細を知りたい方は、事務所まで足を運ぶか、メールで問い合わせをしてください。みなさんとその家族の幸運を願っています。
NASA宇宙局広報部】


これから世界で何が起きるのでしょ?
秋にかけて接近する「エレニン彗星」が何か関わっているのでは?と思ってしまいます。

日本でも、茨城県沖、千葉県沖、三浦半島などで懸念されている地震は、いまだ起きていません。
先送りにしているのでしょうか。
地震想定で使われる、「○○年ごとに起こる地震」という常識も無くなりつつあるくらい、3月の地震は日本周辺を緊迫させました。

何も起こらないかもしれない、でもそうじゃないかもしれない。

3月の震災のことを忘れずに過ごしましょう。


話は変わりますが、「島田紳助の引退」。
表向きの理由が、本当の引退理由なのか。
昨夜、その突然のニュースを見た時に、そんなことが気になりました。


【広告】ミネラルウォーターを安く買うなら、爽快ドラッグ




★★★関連ブログ★★★
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 
↑みなさん良いこと書いてますね。ほんと参考になります。