失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「Over the Rainbow」 魔法使い隊 1999年

2010-02-02 | アニメ・特撮
オリジナルアニメ「魔法使いTai!」挿入歌。どんな話かはまったく知らない。

①Over the Rainbow
作詞・作曲:尾崎亜美、編曲:小原礼、歌:魔法使い隊(小西貴子・飯塚雅弓・岩男潤子)
声優さんたちが歌う、尾崎・小原夫妻の作品。みなさん、かわいらしいアニメ声で、きっとそれぞれ役作りして歌っているのだろう。キャラ知らないんで何ともコメント不能。尾崎亜美らしいメロディ満載で、聖子B面弱くらいのクオリティ。

②聖夜~金のスープ~
作詞・作曲:尾崎亜美、編曲:小原礼、歌:尾崎亜美
タイトルから分かるとおり、クリスマスソング。こちらは亜美さん本人が歌ってる。しっとりじっくり盛り上げるバラードなので、声優さんには荷が重いとの判断だろう。①と続けて聴くと、やはりプロのシンガーは違うなあ、と感心するほど声の音圧がまったく違う。ま、曲調もぜんぜん違うんだけど。

③④カラオケ

定価1020円、中古で100円。
尾崎マニアでもなかなか手を出しにくい、一般人がレジに持っていくには少々度胸がいるジャケット。いや、私は中古屋なら別にどうってことないっす。新譜で買うのはいろいろな意味で私にとってもハードル高いけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿