失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「だきしめてあげる。」和久井映見 1997年

2005-05-10 | 女優よ
女優シリーズ&鈴木祥子作品。この方も最近は音楽活動は休止中?前回からの「あげる」シリーズでもある。

①だきしめてあげる。
作詞:只野菜摘・鈴木祥子、作曲:鈴木祥子、編曲:菅原弘明
これは…またかよ、と思われそうだが名曲でしょう。97年と言えば、鈴木祥子は「Candy Apple Red」を出した絶好調の年。シングル「Angel」を持ってたら一緒に並べたかったが、残念。もしかすると和久井の声とはもの凄く相性がいいのでは?他の鈴木祥子作品を歌った人々に比べて。アレンジもこのまま「Candy Apple Red」に入れても違和感のないバンド・サウンド。
今Amazon見てたらこのシングルは普通に買えるみたい。「Candy Apple Red」は廃盤なのに!

②手をつないで
作詞:井上睦都実、作曲:酒井ミキオ、編曲:本木靖夫
③④カラオケ

コーラス部みたいな歌唱で優等生的なんだけど、なかなか魅力的な声だな。まあ、アルバム一枚聴くのは余程のファンでないと辛いかも知れんが。
ジャケットは打ちっぱなしコンクリートにピンクのギターが立てかけてある。和久井さんは椅子にもたれてるみたいだけど、位置関係がちょっと不思議で浮遊感のある写真。私の写真はいつもピントが甘いが、これはもともとピンボケ。
定価1000円。定価で購入。

関連鈴木祥子もの
「優しい雨」
「たしかめていてよ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿