失われたメディア-8cmCDシングルの世界-

50円とか100円で叩き売られている8cm CD singleを見るとついつい買ってあげたくなることはないか。私はある。

「ナイショDEアイ!アイ!」 飯島愛 1993年

2006-06-17 | セクシー方面
ええ、ギルガメと言えば。

10年以上たった現在もタレントさんとして活躍しているなんて、当時は誰も予想していなかったであろう。振り返ればセクシーだけではなかった、飯島愛のデビューシングルは素敵なオマケ付き。

①ナイショDEアイ!アイ! 
作詞・作曲:Bro. KORN、編曲:鳥山雄司
これブラザー・コーンだったんだ。ラップあり、語りあり、メロディ部分はアイドル歌謡セオリーに則ったキャッチーな曲。サルソウルっぽいストリングスが効いた70'sディスコなアレンジは、結構ファンキーな仕上がりだ。「ポケベル気にするあなた」なんて詞が出てくるのも、失われたメディア好きとしてはポイント高い。

②あなただけ 幸せになって
作詞:Bro. TOM、作曲:Bro. KORN、編曲:寺田創
こっちは小柳トム作詞の、バブルガム・ブラザーズ作品。①とはうって変わって「夜」な雰囲気。今とは違って飯島さんの声がカワイイのでなんだかムリしているように聴こえる。

③④カラオケ

定価930円、中古で400円。
右に見える物体がオマケ。短冊トレーの下半分は普通4×4の格子だが、収納タイプもある。収納されているモノの多くは別刷り歌詞カードあるいはブロマイドなどの紙系だが、この飯島愛盤は「布」。右下の紙袋の中に、右上の小布片が入ってた。これはなんと「飯島愛が実際に着用したパンティを細かく裁断した生地」らしい。確かめる術はない。信じるしかない。そういう意味で夢のあるオマケ。

もしかするといるかもしれない、曲を聴いてみたい人のために。
ミリタリーコスプレの飯島さんが拝めるプロモーションビデオをどうぞ。後半スタッフロールが出てくる。「ギルガメッシュないと」のエンディングか。

なんでか英語のサイトで、タイトルが"Nice Day Ai Ai" と紹介されている。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「年下の男の子(Master Gun R... | トップ | 「PRETTY PLEASE」 佐伯伽耶 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわはははは (moonlightdrive)
2006-06-17 17:23:18
師匠!ここのところのセクシー街道爆走ぶり、大笑いしながら読んでるんですけど!でも8cm界では王道だったりするのかな~。もし師匠が不慮の事故にあったりして(スミマセン、縁起でもない仮定)遺品からこいつらが出てきた日には、泣いていいのか笑っていいのか対応に困りますな…(笑)。
おお! (nakamura8cm)
2006-06-17 22:14:17
女性陣ドン引きが予想される中、果敢にコメントありがとうございます!(笑)

最近男子だらけ(ていうか二人)だったので非常に勇気付けられました。

チョヅいてもう少しこの路線続きます。
Unknown (Unknown)
2006-06-18 11:00:25
ティッシュタイム!
Unknown (k-hiko)
2006-06-20 17:59:08
本気でチャミに恋してました。

HENに出たときも嬉しかったし(笑)
ああ麻美! (nakamura8cm)
2006-06-20 23:14:20
甘酸っぱいっす!なんかドキドキしますよね、あの存在感は。

今まで忘れていたけど、私も恋してたかも(笑)。
Unknown (KOW)
2006-06-21 14:32:45
今だったら、そうした生地はトレカになっていたかもしれませんね。
Unknown (ほっけ)
2006-06-22 01:34:54
出ましたね。AVも見ましたわ。



それにしても今やパチ番組やバラエティでしか見かけないBro.KORNさんに鳥山雄司せんせ。



ある意味でエロのTRANSFUSION、いや「世界遺産」でしゅ。なんのこっちゃ(笑)。



★おかげさまで、拙筆ブログも更新始めました。nakamuraさんにインスパイヤされたTOP画像でふ。
Unknown (nakamura8cm)
2006-06-22 12:45:31
●KOWさん

コメントありがとうございます。

私はトレカ市場に詳しくないのですが、生地が封入できたりするのかな?



●ほっけさん

あー私ビデオ見たことないです。

あまりタイプじゃなかったのか、いろいろ忙しかったのか(笑)。



ブログ、再開おめでとうございます。TOP画像見ましたよ!

数もさることながら、レコード会社別に綺麗に並べた几帳面さに感動しました。私、整理能力ないんですよね…

コメントを投稿

セクシー方面」カテゴリの最新記事