札幌市 漢方相談薬局(有)中村薬局~地域医療・医薬品・漢方・サプリ・調剤・AGE測定~

札幌市白石区南郷通7丁目北5-1 ℡011-861-2808
    地下鉄(東西線) 南郷7丁目駅3番出口すぐ横

薬草園の新しい仲間

2010年07月24日 | インポート

 種苗関係の仕事をしていおります知人からハーブの苗の差し入れがあり、私の薬草園の新しい住人になります。

 新しい住人の紹介です。

 まずは、シソ科のペパーミントです。

Cimg3564     Cimg3573

 次にタイムです。肉料理などに使いますよね.

Cimg3565    Cimg3574

  ちょっとした料理の色取りにも使えるイタリアンパセリです。

Cimg3566    Cimg3575

この細いネギみたいなハーブは、チャイプです。

Cimg3567    Cimg3576

 甘味料の代わりにもなります、ステビアです。

Cimg3569    Cimg3579

   シソ科で、葉っぱをこすりますとレモンの匂いがします、レモンパームです。紅茶に浮かせると良いですよね。

Cimg3588      Cimg3577

  細い葉っぱのカモマイル。

Cimg3589    Cimg3586

  オレガノです。

Cimg3570     Cimg3581_2

  私の薬草園にも居ます、ワイルドストロベリーです。ちゃんと赤い実をつけて美味しいですよ。

Cimg3571    Cimg3582

 

 最後に紹介いたしますのは、バジルです。

Cimg3572    Cimg3583

 

 

 


最新の画像もっと見る