中原小保健室ブログ

人吉市立中原小学校保健室のブログです。
養護教諭の目から見た子どもたちの日常をお届けします。

さむ~い!

2010-10-28 17:05:57 | 日記
今朝は「先生!さむ~い」と言いながら、来室してくる子どもがほとんどでした
冷え込みが増し、季節が一気に冬に近づいているようです。
Mくんは、「昨日、インフルエンザの予防接種受けましたよ~」と話していました。
昨年度は優先接種でしたが、今年度は10月から、希望する人の接種が始まっています。
接種を希望される方は医療機関か市役所窓口にご相談ください



今日は嬉しいことがありました
先日、保健室で「着替えの洋服が少なくなったなぁ・・」とつぶやいていたら、
それを聞いていたYちゃんが家にある着なくなった洋服をたくさん持ってきてくれました
毎日、だれかが着替えをしにやってくる保健室にとって、とても必要なものです。ほんとうに助かります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。