中原小保健室ブログ

人吉市立中原小学校保健室のブログです。
養護教諭の目から見た子どもたちの日常をお届けします。

10月!

2009-10-01 17:15:42 | 日記
アッという間に10月にはいり、運動会の練習ができるのもあとわずかとなりました。子どもたちも本番に向けての気合いがますます入っているかのようでした ただ、今日はちょっと蒸し暑かったからでしょうか…、気分が悪くなってしまった子どももいました 明日はお休みですので、しっかり休養してくださいね!

昨日は、前任の先生が激励に来てくださいました
今日はたくさんの子どもたちが
「昨日、Aki先生が来てたでしょう」と声をかけてくれました。
「先生が大変だから、手伝いにこらしたと思ってました」と優しい6年生。
短い時間でしたが、みんな喜んでいました!Aki先生、ありがとうございました
 
人吉球磨で、インフルエンザによる学級閉鎖の措置がとられている小中学校がでています。現在のところ、本校では発生していませんが、大変心配しているところです。帰宅後は、必ず手洗いとうがいを行い、十分ご注意ください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。