ナカさんの日々

春日山の桜守
ヨット「アクアマリン」「ホーネット」の活動等
海と山での日々です。
今日の春日山、別ブログあります

セクシーユー 8

2021年06月14日 | ヨットクルージング
小戸を11時に出発、福岡ドーム横を通過し博多港を上から見ながら九州道へ。
めかりパーキングには12時半、展望台が工事中でせっかくの景観を楽しめない。車窓から素晴らしい景色を見ながら関門海峡を通過しました。ヨットで10時間要したところがたった1時間半です。昼食は車内でいただきながら先を急ぎました。




15時には宮島サービスエリア、16時過ぎにみはら海の駅に到着。静かな港内、付近を散策しヨットでの寄港地として良いことを確認した。生口島、大三島への渡船が出ていて瀬戸内散策にはもってこいだ。


海岸通り2号線で尾道へ、尾道大橋で向島、因島、生口島、しまなみ海道の景観を楽しみながら大三島に渡り18時には多田羅しまなみ公園に到着。ここで夕日の多々羅大橋の景観を堪能できた。









昔33Sでアリランレース参加に向けてこの辺り、尾道、瀬戸田、大三島、御手洗等、瀬戸内クルージングを楽しんだことを思い出した。
19時には尾道へ戻り尾道ラーメン、丸ぼしへ。尾道海の駅を確認してから19時半、帰路につき三谷漁港には1時半無事到着できました。お疲れさまでした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑人kazu)
2021-06-15 09:42:24
深夜無事帰宅とのこと
ゆっくり静養を‼️
お疲れさまでした‼️
Unknown (ナカ)
2021-06-15 12:44:45
応援ありがとうございました。
15日、天気よいので荷物整理ついでにアクアマリンで気持ち良い風にあたってきました。
セクシーユーは振動がありすぎでした。同じ機走でも雲泥の差です。三河湾のセーリングは良いですね。

コメントを投稿