ナカさんの日々

春日山の桜守
ヨット「アクアマリン」「ホーネット」の活動等
海と山での日々です。
今日の春日山、別ブログあります

セクシーユー回航 2

2021年06月10日 | ヨットクルージング
15時過ぎに観音マリーナを出港、宮島に向かう。
20分は調子よかったが警報音、スロットルを緩めて・・・・警報が鳴りやみ再スタート
振動が激しい、スロットルを下げれば収まるが5ノット程度、1500回転ほどでなければ振動が収まらない。
困った、マリーナに連絡、状況を説明しクルージングの続行は難しい。明日調整のためマリーナに戻る予定に変更。
16時半に桟橋係留、宮島はコロナの影響で土産物屋はほとんど閉店、桟橋管理の旅館も臨時休業中。

大鳥居は工事中で足場で覆われたまま、ライトアップも残念ながらダメでした。
ヨット内で食事の準備、ようやく乾杯しました。話ははずみますが疲れているので21時過ぎには就寝でした。お疲れ様

セクシーユー回航1

2021年06月10日 | ヨットクルージング
いよいよ始まりました。セクシーユーの回航クルージング
23時三谷漁港集合、23時半出発。まずは23号で豊明まで。あとはひたすら広島まで交代で運転。
7時半、原爆ドームに到着。しばし見学休憩。朝食後9時前には観音マリーナに到着。

さっそく機走テスト後バースを移動し荷物の積み込み作業。広島在住の元ノースセールの豊田さんが激励にに来てくれた。
燃料補給で異常に気が付いた。在庫燃料がポリタンに沢山あるが何かおかしい。一部を汲むと赤っぽい色、においも違う。どうもA重油だ。前オーナーはA重油を使っていたようだ。マリーナ職員に聞けばA重油は汚れもあってフィルターの管理が大事。軽油に変えるべき。
さあどうしよう。タンクのA重油を抜き取り軽油に変える。すべて処分だ。手順を考えて時間をかけて何とか終了。13時半、遅い昼食の前に記念写真。