それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

21年 森野 引退を決断・・。

2017-09-22 | 2017中日
森野将彦選手が今季限りで現役を引退すると発表しましたね。

東海大相模高校を経て1996年のドラフト2位で中日に入団、森野は1997年の8月29日にプロ初先発を果たすと、プロ初安打・本塁打・打点を放った。
その後、2年間は1軍出場がなかったでしたが、やはり福留孝介が離脱したときの穴を埋める活躍をして・・大きなチャンスをつかんだ印象、またチーム事情に合わせて多くのポジションで先発出場しチームを支えてきましたね。

そして森野といえば背番号がよく変更になりましたね、入団時から数えて7→30→31→8→16→8→30→7と7度の変更を経験・・全部のユニホーム持っているひといるかな・・。

現在1581安打で2000本までやってほしかったなぁ・・・、21年間という長い間ほんとうにお疲れ様・・・。

今後は2軍の指導者として球団に残るとみられ・・経験をもとに若い選手を育ててほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。