それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

どらごんずのホームランバッター・・。

2021-07-19 | 2021 中日
オールスターのホームラン競争・・オリックスの吉田選手が優勝しました
また海の向こうのメジャーでは大谷選手のホームラン競争も話題になりましたね・・・

そんななか今_中日の和製選手で日本のオールスターでホームラン競争に参加できそうなのは・・・
悲しいことにいないですね

数年後を見据えたとしたら・・・期待をこめて
プロ2年目の石川昂弥_5年目の石垣雅海の若い二人でしょうかね・・・

しかしここ数年・・ホームランバッターとして期待され入団した選手は・・・ことごとく中距離ヒッターとして活躍
高橋周平も入団当初はホームランバッターとして期待され_平田も同じくホームランバッターとして期待されていましたが・・・
二人とも・・今となっては長距離打者とはとてもいえない状況・・・
そして福田もそうですね・・・。

そう考えると石川_石垣も同じようになっていく感じがしますね
なぜ中日は長距離打者が育たないのか?なぜでしょうね?

他球団は・・鈴木誠也(広島)_村上宗隆(ヤクルト)_岡本和真(巨人)_大山悠輔(阪神)_佐野恵太(DeNA)など・・・若い和製ホームランバッターが順調に成長しているのに・・・・・・
球場の広さだけではないように思う・・・
育てかたの問題のように感じる

このままでは石川昂弥_石垣雅海も とうていホームラン競争なんて夢のまた夢のように思う






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。