それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

鈴木博志 結果か、内容か・・どっちをとる?

2019-05-20 | 2019 中日
昨日の試合、9回鈴木博志が打たれ1点差に迫られる いつものパターンでなんとか勝った・・

その結果
鈴木博志は13セーブでセ・リーグトップ
しかしクローザーとして内容は最低で防御率4.00

プロ野球ニュースでも議論されていましたが・・
結果が良ければヨシ!の平松氏、先だってNHK中継で小久保氏も同じことを言っていた。
それとは対照に・・
この内容は野手はたまらん!の高木豊氏・・守っていてイライラしてチーム内で問題になると指摘。

ファンとしてはイライラ感がつのるピッチング、わたしも高木氏よりです、
内容があっての結果だと思う・・その内容を結果に応じて工夫しないと人は成長しない・・
鈴木博志にはその工夫が見られないし感じられない

なので・・
結果が良ければヨシ・・といった理論はちょっと理解に苦しむ
鈴木本人もつらいと思う

しかし・・・もし
鈴木自身が結果が良ければ・・と 思っているならば・・絶対クローザーとして君臨させるべきではない!


2019鈴木博志成績





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。