それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

ここからの6連戦 先発のやりくりが・・・。

2018-04-30 | 2018中日
今週は20失点があり、4連敗・・昨日辛くも勝ちましたが・・・防御率はまた4点台ですね

GW9連戦・・・借金5のまま ここから遠征6連戦へ・・・まず6位ヤクルトに勝ち越し・・甲子園に行きたいところ・・

そこで問題は先発陣・・・
ジーが帰国し、大野はメッタ打ちで2軍、笠原も先発降格・・先発の駒が足りていない状況から・・まず穴のあいた5/2は吉見、5/3は支配下登録されたマルティネスではないかと予想してみた・・

そして問題の阪神3戦目5/6の先発は・・・
松坂は中10日以上は空けてナゴヤドームで登板させる構想なので違うと思われる・・・
となると・・鈴木翔太・・・
しかし鈴木翔太は4/28ファームでメッタ打ちKOされている状況・・それでも使うか?どうか・・

また藤嶋健人も1軍に残っていることから・・この6連戦のどこかで先発してくるかも・・・

いずれにしても5/2、5/3、5/6は誰が投げるのか・・注目です。

■ここまでの中日の成績と今後の先発予想




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とあるドラファン)
2018-05-01 00:05:27
どうせいないなら阿知羅あたりを是非使って欲しい。前回はよくなかったけど、昨日は5イニング1失点とそれなりに投げているので、ここらあたりで試すチャンスだと思います。
返信する
Re:Unknown (それでも、どらごんずが好き。)
2018-05-01 05:45:04
阿知羅、いいですね。
ほんと、ファームで頑張っている選手にチャンスを与えてあげてほしいですね…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。