それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

8回が課題・・使えるピッチャーが少・・

2021-05-26 | 2021 中日
中日4-3ソフトバンク
この試合・・7回途中まで小笠原、谷元が1殺して・・0点
8回にマウンドに上ったのは藤島でした・・右打者今宮対応かと思いきや、続投し左の栗原、柳田で同点にされましたね、
そのまま藤島で左の中村に安打を許したところで福に交代・・・
その福は代走周東を牽制アウトでチャンスの目を潰したまでは良かったが、その後連打を打たれ、なんとか抑えましたね

与田監督の継投のまずさ・・左の栗原のところから福だったら同点は防げたとの声も上がるが・・そもそも今年の福はやはり安心できない・・

そしてそんなことよりも
8回を藤島、福で行こうとする配置が間違っていますね

今一番 中盤で信用できるピッチャーは・・・谷元以外は考えられない気がする
8回谷元、9回又吉がいまは適しているように思う

そして豊富なように見えて少ないピッチャー陣
いまだ登板のない山本、ロサリオ、近藤はいつ使うのか・・・どこで使おうとしているのか?
昨日今日の勝ち試合で祖父江を登板させないのであれば・・1軍に置いとく意味は・・?

どうするの?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。