それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

福田永将、和製大砲 30発、100打点へ・・

2018-11-24 | 2018中日
福田永将選手が契約交渉に臨み1100万円アップの年俸4700万円で更改。

今年は選手会長を務め、初めての規定打席到達。ただそれだけで評価してもらっての年俸アップの感じですね、

しかし成績は打率2割6分1厘の13本塁打、63打点・・・この成績には不満が残りますね・・・。
本人も「個人的には全く納得できる数字でない、打席数を考えると、打率もホームランも打点も全然足りないと思う」と険しい表情だった模様・・。

今年は選手会長の立場から2軍落ちはなかったでしたが・・・
あいかわらず好不調の波が大きく・・とくに119三振は半端な数ではないですね・・
はっきりと期待外れのひとりでしたね・・・本人も納得していない以上にファンも納得していない

来年は根尾が入団すこともあり・・・
福田が目標に掲げる・・全試合スタメン出場、30本塁打、100打点・・・これを達成しないと真っ先にスタメン落ちだと思いますね

和製大砲は来季・・・厳しいのなか・・成績を残せるか・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。