それでも、どらごんずが好き!

中日ドラゴンズを応援しつつ、愚痴の多い日記

松坂大輔、営業効果で年棒増・・。

2018-12-03 | 2018中日
松坂大輔投手が来季契約で1年契約の年俸8000万円プラス出来高払いで合意・・・今季年俸1500万円から6500万円増ですね・・

昨年、3年間在籍したソフトバンクを自由契約になり、西武入団時のコーチだった森前監督のはからいでテストを経て入団・・格安の年俸だったが11試合に先発し、6勝4敗、防御率3・74の成績を残しましたね

そしてなによりも・・・
今季観客動員は214万6406人で1試合平均3万231人、前年比8・3%増加、松坂が登板したナゴヤドーム9試合の平均は3万3043人と動員数を記録・・・
またキャンプからグッズの売り上げにも球団に多大に貢献したましたね・・・

調整しながら先発登板するスタイルながらも結果は残しましたね・・そして収入面で球団への貢献が大きかったですね

来季は新背番号「18」を背負い、また新ユニホームが売れていきそうで・・・まだまだ松坂効果はつづきそう・・。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。